ここから本文です

妊娠中のディズニーリゾートについて

ccc********さん

2012/6/1815:00:02

妊娠中のディズニーリゾートについて

質問させて頂きます。
9月上旬に2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。平日です。
旦那さんが絶叫系が苦手、私は大好き、という好みの違いから、交際中は一緒に行くことはありませんでした。
結婚して、私が妊娠したらそういうのが乗れなくなるから、一緒に行こう★とずっと言っており、今回行くことになりました。
行く頃は妊娠8ヶ月です。
(間際の検診で先生ともう一度相談して、最終決定しますが、、、)

暑さや体調を考え、ホテルは休憩に戻れるホテルミラコスタを取りました。(ショーが見える側ではないですが)

1日目はお昼すぎ頃にパークに着くので、ファストパスを取って、ホテルで休憩して夜にブラブラしようかと思っています。
2日目は朝にミートミッキーへ行って安産祈願をして欲しいな、と思っています。
3日目は特に今のところ計画は立てていません。夕方前にパークを出る予定です。

私自身ランドが2回目、シーが3回目になります。
無理なく過ごせるようにするつもりなのと、ランドもシーも詳しくないので、今の所のしたいことは上記のことだけになっています、、、

そこで、ここは妊娠中でもお勧め!という場所やアトラクションがあったり、アーリーエントリーならではの出来ること等、教えて頂きたいです。
(アーリーエントリーは初めてです。入れるエリアが限られている、と説明にはありましたが、入れるエリアで何が出来るのかなーと思っています。)
宜しくお願いします。

補足質問文でも書いた様に、間際の検診で万全でなければキャンセルの予定です。
なのでキャンセル料のかかる時期での英断だとか、行く事自体の否定の解答はちょっと、、、
そういった内容の解答は申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2012/6/1819:43:53

こんにちは。
補足も読ませていただきました。

行きたいと思うお気持ちは分かりますし、行く事自体の否定されるのがお辛いのも分かります。
ただ、申し訳ないですが、私も赤ちゃんのことを考えるとリスクが大きいかなと思います。

■時期的に真夏であること
■9月は学生さんの学割パスポートがあるため、マナーの悪い学生さんが増える事
■8ヶ月という時期

ミラコスタ泊も、ハッピー15エントリーも、健全な方なら上手に活用して楽しめると思いますが
身重の質問者様が、まだ残暑厳しい時期に、十分活用できるとは思えません。
ハッピー15エントリーなんて、皆さんお目当てのアトラクションやショーに猛ダッシュで非常に危険です。

-----------------------------------------
以下、それでも行く!という場合のアドバイスです。

■8ヶ月の妊婦さんですと、ファストパスで乗れるアトラクションはないです。
安全バーが正常に閉まらなかったり、狭すぎて乗れなかったり…
乗れるのは「船」「ゴンドラ」くらいかと思います。

■なので、あえてアトラクションではなくショーやキャラグリメインはいかがでしょうか。
シーのビッグバンドビートは室内ショーなので暑さを凌ぐのに最適です。

■ミートミッキーは並ぶので、もっと簡単にミッキーに会える方法を利用しましょう。
ランドのランチショー「リロのルアウ&ファン」を予約するとか、シェフミッキーを利用するとか。
個人的には妊婦さんなのでビュッフェはオススメしませんので、やっぱりルアウですかねー。
ルアウ、ショーもありキャラグリもありで楽しいですよ。

一応、プランとしては…

初日:インせずゆっくり疲れを取ってください。
ディナーは「ベッラヴィスタラウンジ」がオススメ。
お酒はダメですが、シーの景色を眺めながらゆったり食事してください。

2日目:ランチショー13:30を予約。
ハッピー15エントリーで入園して、クリスタルパレスの朝食へいきましょう。
プーさんに癒してもらってください。
その後買い物をして、荷物はミラコスタに送っておいてもらってください。
11:00を目処に一度ミラコスタへ戻り休憩。

ランチショーのため再入園し、終了後またミラコへ。
がんばれそうだったら涼しくなった夜にエレクトリカルパレードを鑑賞しに行く。

3日目:朝はシーに入り、買い物やショーメイン。
朝のゴンドラも海がキラキラしててキレイです。
11:00前にはミラコに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
ランチだけカナレットあたりで食べて、そのまま帰るくらいのほうがよいと思います。

…と、ここまで書いておいてなんですが
パークに来られる妊婦さんは、状況がどうであれ「健康」だとみなされます。
サポートはしてもらえても、優遇はありません。

せっかくのミラコスタ2泊なら
お子様が大きくなってからでもいいじゃない、と思います。

むしろ子供がいたら、嫌でもディズニーホテルしか泊まれなくなりますから。
(お昼寝やら休憩やら)

行かれる場合は、せっかく来たのにもったいないと思っても
お腹の赤ちゃんのために、無理せず、ゆっくり、とにかく休憩!で過ごしてください。

質問した人からのコメント

2012/6/18 22:19:30

感謝 詳しくありがとうございました★☆
行く場合は参考に、無理なく楽しんできます★☆
shimahamamimirinさん、解答はご遠慮願いますと記入しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2012/6/1819:49:54

先月妊娠4ヶ月で1泊2日のミラコ泊で行きました★〃

妊婦ともあリ午後にランドに着くようにしチェックインをしました。
私は以前からキャラヲタでよくインしてましたが今回・・暑さにやられ前とは比べ物にならないくらい体力が持ちませんでした。

休憩は1時間に1回して無駄に歩かないで水分はこまめにとるようにしてました。チェックインの16時にはホテルに戻りずーとゴロゴロと過ごしました★

2泊3日も滞在するのなら2日は無理しないで丸一日部屋でゴロゴロして体を休めた方がいいですよ。
09月ですと・・ハロウィンが始まってる日でしたら尚更です・・。
全身仮装日と重なったら大変ですよ(^_^;))) 全身仮装日の場合アーリーでミトミに行った場合でも余裕で60分は待ちますしミトミに向かう人達で妊婦でも相手には関係ないので後ろから押されますし・・押され転倒する方もいます。

何事にも無理はしないように・・。

shi********さん

編集あり2012/6/1819:05:25

補足拝見しました。

八ヶ月だと二週おきの検診です。

検診で赤ちゃんの成長に問題がなく、子宮口も開いていなくても、医師からは自己判断でとしか言われません。
二泊三日、真夏日のディズニーで遊んでも大丈夫と許可する医師なんていません。

何事もなく出産をむかえることが出来る人が大多数ですが、検診で問題なくても次の検診までに切迫早産になる人もいます。

赤ちゃんを第一に考えていれば、少しでもリスクがあることを避けるのが母親です。

仕事や冠婚葬祭等ではなく、ただの旅行です。

残暑厳しい中、妊娠後期の妊婦が遠方から三日もディズニーに行くことに好意的な回答をする方なんて少数でしょう。
否定されていると感じるなら、真夏日に妊婦が来園するなどという質問はするべきではないです。

9月上旬って暑いですよ。
八ヶ月の妊婦さんには、かなり厳しいインパになると思います。

昼過ぎについて発券しているのは二万マイル位でしょうか。

マーメイドラグーンはFPではなくなり、マジックランプは途中跳ねますので、妊婦さんはお勧め出来ないです。

トイストーリーは、昼過ぎにはFPは終了していそうです。

妊婦さんなら、BBBやタートルトーク、ゴンドラ、スチーマーライン、マーメイドラグーン、キャラグリでしょうか。

ランドはランチショー、ディナーショーを予約し、バズやモンイン、ジャングルやスモールワールド、マークトゥエインやウェスタンリバー鉄道といったところでしょうか。

休憩を多くとらないと、かなりきついです。

私なら、妊娠中や三歳未満の子供を連れては絶対に行かない期間です。

八ヶ月に入る頃にはお腹がグングン大きくなり、歩きにくくなってきます。

キャンセル料がかかる時期になっても不安になったらキャンセルすると英断出来るようにしないと行って後悔します。

お大事に。

mai********さん

2012/6/1815:19:17

だったらはじめからいくなよ。。。。。。。。。。。。。。。

編集あり2012/6/1819:28:02

他の回答にもありますが、妊娠8ヶ月も微妙なおなかの時期ですが、それ以上に9月上旬が気になります

恐ろしく暑いですよ

臨月でも元気に動き回る人はいますが、暑いのは大変ですよ

まぁ2日目ハッピー15で一般より早く入園してもミッキーの家までゆっくり歩いていけば待ち時間は60分以上になっています

長時間立つのがつらいならミッキーの家はあきらめる方が良いかな

それよりもシェフミッキーかリロのランチショーを予約して利用された方が良いと思いますよ

ランドのアーリーエントリー(ハッピー15エントリー)ですが、その時間内に出来る事は
モンスターズインクに乗れる(並べる)

モンスターズインクのFP発券の列に並べる(発券は一般開園してから)

ハッピー15エントリー開園して5~6分だけパートナー像付近でキャラクターとフリーでグリーティング出来る(早めに入場ゲートに並ばないとほとんど無理)

レストランやガイドツアーの予約なども出来ます

もし一般開園より1時間前に並べるなら入園したらパートナー像付近でキャラクターとグリーティングして
一般開園になったら行きたいアトラクションに向かって急ぐのが良いでしょう

ミッキーの家に行く途中にバズやハニーハントなどのFPを発券してから行くと効率的です

我が家は最前列に並んで入園するのでハッピー15の時間にミッキー達と写真を撮ったり、遊んだりしてから目的のアトラクションに向けてスタンバイしていますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる