ここから本文です

ココナッツを使って・・・

bab********さん

2012/6/1815:53:32

ココナッツを使って・・・

昨日、ココナッツをもらいました。
殻は茶色くてゴアゴアの物です。
分かりにくくてゴメンナサイ。
割って、殻から白い果肉?を頑張って剥しました。
触感はシャリシャリしていて味は濃厚だし、そのまま食べても美味しいのですが、
全部食べる前に飽きてしまいました。
残ったものを何かに使えないかとココナッツのレシピを探しましたが、
ココナッツミルクを使ったレシピばかりです。
このシャリシャリした果肉を使ったレシピ知ってる方いませんか?

ココナッツミルクを使ったアイスとかプリンとかってレシピ見ていいな~
って思ったんですが、何かありませんか?

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/6/1816:06:05

ジュースが甘いんですよねー。ハワイではミルクプリンかパンナコッタか杏仁豆腐みたいなものをたべました。
一度、ミキサーで粉砕してしぼったものをプリンに加えているようでした。

また、その汁はお水がわりにしてカレーにするといいですよ。

島国は水が貴重だからココナッツの汁や果肉の汁で煮込みをするらしいですよ。
牛肉など野菜と煮込んだらおいしそう。

質問した人からのコメント

2012/6/23 17:38:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2012/6/2312:07:29

人から聞いた話ですが、果肉はワサビ醤油で食べることが出来るようですよ。
イカの刺身っぽいとか・・・
不味かったらゴメンナサイ。

sum********さん

2012/6/1821:10:54

冷して食べる以外は分からないです。タイでタイ人からココナッツをもらってもナタで表皮を落として冷蔵庫に。冷したら中のジュースをストローで飲み干して、スプーンで中身をガシガシ削って食べるです。基本的にはタイ人家庭でも子ども達のオヤツでしたね。入れ物が残れば容器や灰皿に使えます。