ここから本文です

ブッシープレコが繁殖しました 稚魚の飼育方法を教えてください

sen********さん

2012/6/1817:17:18

ブッシープレコが繁殖しました
稚魚の飼育方法を教えてください

ブッシープレコが繁殖しました
孵化して1.2日ぐらいしたと思います
初めての繁殖ですが一応隔離しました
その後はどうすればいいですか?
繁殖自体初めてなのでどうすればいいのかわかりません

写真は
http://netaigyosiikunikki.blog.fc2.com/
にあります

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中浩二さん

2012/6/1919:35:04

親と隔離したのはいいのですが水は循環するようになってますか。稚魚は水の悪化に弱いので親と同じ水槽に産卵箱を沈めてその中で飼育したほうがいいです。孵化して1,2日ということですのでまだヨークサックがついているので餌はまだ必要ありません。ヨークサックがもう少しでなくなる頃からブラインシュリンプを与えます。徐々に増やす感じで初めはごく少量でかまいません。残ったのもはスポイドで吸い出して水が悪化しないようにしてください。10日位すれば親と同じペレットを与えても食べると思います。ある程度大きくなれば親と同じ水槽に放しても大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/24 21:51:34

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/6/1910:18:13

ヨークサックがとれる少し前に親と同じ餌を与えてみて、隔離している所の水がちゃんと循環してるようならブッシーは元気に育ちます。ブッシーは成長が早いので直ぐに大きくなりますよ。

jjs********さん

2012/6/1823:36:28

サテライトに移したのでしょうか?アナカリスなどの水草を入れてください。

お腹の栄養がなくなるまでに、餌となる茶ゴケが生えると良いのですが・・。

メダカの赤ちゃんの餌を水に溶いて適量与えてください。残った餌はスポイドで取り除いてくださいね。