ここから本文です

ショーパンやミニスカート、生脚で通勤ってまずいでしょうか? 私は入社3年目、...

rab********さん

2012/6/1818:37:43

ショーパンやミニスカート、生脚で通勤ってまずいでしょうか?

私は入社3年目、20歳の女性です。 私の会社はビジネス街に勤めるOLじゃなく、製造業の事務員なので、私だけでなく、会社に通勤する社員は非常にラフな格好です。若手はGパンやサブリナパンツを穿いたり、Tシャツ姿で通勤する社員もいます。

私は彼氏の好みに合わせて、デートするときはミニスカートやショーパンで生脚をサービスしたいのですが、仕事が終ってデートするには、スーパーのトイレなどでミニスカートやショーパンに穿き替えるのです。

毎日ではないですけど、アフター5にデートする時に限ってミニスカートやショーパン生脚で通勤ってまずいでしょうか?

私はバスや電車ではなく、自動車で通勤してるので道中誰にも目に触れることもありません。他人に見られるのは、社員用の駐車場から更衣室までで、制服に着替えたら普段の仕事着ですが、それでもまずいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2012/6/1916:20:44

制服に着替えるなら通勤は問題ないと思います。
そういう私(20代半ば)は結婚した主婦(子無し)でもありますが毎日通勤はミニスカートやショーパンですよ。生脚だったり、ニーハイだったりしますが、注意どころか周りからは今しか出来ないから、出来るうちにしとき~、私も履きたいけど勇気がない~、女の上司にも履けて羨ましい、って言われてます。
もちろん制服に着替えるので仕事に差し支えもありません。
私より若い、しかもまだ結婚もしてない質問主さんならデートの日ぐらい生脚ショーパンでもミニスカートでも全体構わないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/24 23:11:58

驚く おとといの金曜日、デートだったので、デニムのショーパンに生脚で通勤してみました。
同世代の同僚も驚いてましたが、評判は良かったです。デート以外にもショーパンで通勤しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2012/6/1823:07:37

スーパーのトイレで着替えをしているようですが、トイレの中での着替えはしにくいでしょうし、場合によってはスーパーの警備員,店員に最悪、万引き犯と間違われてしまうこともあり得るのではないだろうか?!と心配もしてしまうので、通勤着については決まりがなく自由な職場なら、デートの日はあなたが好きな都合のよい服装で出勤をしたほうがよいのではないかな…と私は思います。
あなたが普段の出勤日と違う服装で、おしゃれにも力が入っていたら、今日はデートなのかな?!と気付く人もいれば「デートなの?!」とカラカウ人もいるかもしれませんが…
その場合には、あなたがよいと思う無難な受け答えをしたらよいでしょう。
まずは、1度、デートの日にミニスカート,ショーパン生足で出勤をしてまわりの反応を見てみたらよいと思います。

nak********さん

2012/6/1822:47:04

あたしは高校生ですが、将来は彼氏とデート以外でもショーパン生脚で通勤しますよ。

あ~その前に、ショーパン生脚で通勤できる職場に就職しなきゃね~

aya********さん

2012/6/1819:23:02

同じ職場(駐車場)なら、同僚としては嬉しいですね。けど、デートの日がバレバレでもいいんですか?(笑)
見せるのは、やっぱり彼だけが良いと思います。

dmd********さん

2012/6/1819:02:42

会社からの私服を言われていないならば

よいと思います。

彼はどう思いますかね?

サービスは彼だけでよいようにも感じますが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる