ここから本文です

郵便物を郵便局止めにしているのですが、いつ届いたって分かりますか? 自分から...

kum********さん

2012/6/1822:24:42

郵便物を郵便局止めにしているのですが、いつ届いたって分かりますか?
自分から問い合わせるしかないですか?

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2012/6/1822:47:46

局留めの受取人さんへの自動的な連絡のサービスはありません。

ぱぱんさんがおっしゃるように、追跡できるもので送っていれば、ご自分で検索しましょう。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

そうではなく、定形・定形外など普通郵便で送ったものは、相手様から送ったという連絡後、2・3日後には到着しているはずですから、出かけられたらいかがでしょうか?

電話での確認も番号がないものは、支店の規模によりますが、探すのに時間がかかるかもしれません。
・・・お急ぎでしたら電話で確認しても良いでしょうが、、、

質問した人からのコメント

2012/6/19 07:27:18

定形です!大変参考になりました!直接行ってきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2012/6/1822:44:33

自身で問い合わせるか、追跡番号ありの発送方法を選んで追跡番号を確認後

受取に行くしかないでしょうね。

郵便局、郵便会社などでは、届いたのを知らせてくれませんし。

pre********さん

2012/6/1822:35:47

追跡番号で検索すればわかります。