ここから本文です

福岡にある日韓海底トンネルに送電ケーブル埋設したのは韓国に送電するためですか?...

sev********さん

2012/6/1901:24:35

福岡にある日韓海底トンネルに送電ケーブル埋設したのは韓国に送電するためですか?
ソフトバンクもデータバンクが停電したら大変だからなww
どうりで原発再起動に急ぐはずだ。

日韓海底トンネル推進議員連盟
自今後、海底トンネルの建設をめぐる議論がなくなることを期待する民党
衛藤征士郎(大分県第2区選出、議連代表)
野田毅(熊本県第2区選出)
保利耕輔(佐賀県第3区選出)
谷川弥一(長崎県第3区選出)
民主党
鳩山由紀夫(北海道第9区選出)
高木義明(長崎県第1区選出)
公明党
東順治(比例九州ブロック選出、中選挙区時代は福岡県より選出)
社民党
重野安正(比例九州ブロック選出、大分県第2区重複立候補)

補足1986年10月に佐賀県東松浦郡鎮西町(現在は唐津市に属する)名護屋で「日韓トンネル名護屋調査斜坑」が起工され、470mまで掘られた。
となっているが水深が深いのでケーソンでなければ無理だが、原発の近い浅瀬ところならケーブルやパイプラインぐらいは埋設できる
目的は日本のライフエネルギー資源を韓国に送ることで佐賀県だけではないだけです。小沢環境相の発想や発言の意図がこれではないかと思ってる。

閲覧数:
982
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

2012/6/2211:37:05

全く恐ろしい計画だよ!しかもカルト主導だよ!

統一後悔…。うんざりだね…。ぽっぽの奥さんも、これ系で、自然とぽっぽも「あの様に」なってしまった…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lacky@akiraさん

編集あり2012/6/2001:13:55

日韓海底トンネルって福岡にあるんですか?

佐賀県の鎮西町(現・唐津市)付近から掘っていたのは知って
いますが、別に福岡からも掘っていたのでしょうか?
私は福岡市民ですが、全く聞いたことがありません。

なんか統一教会が無理矢理押し進めようとしていたようですが・・・。
日本側からのトンネルは、確か500メートルちょっと掘って頓挫した
状態のままだったと記憶していますが、それとは違うのを
掘っているのでしょうか?
福岡の何処から掘っているのか、ご存知でしたら補足で教えて下さい。



《補足を受けて追加》


そーでなくてですね。

福岡にあるのなら、この目で確かめたいから、福岡県の何処に
掘ってる掘削口があるのか、教えて下さい。
と言っているのです。
的確な対応をお願いしたかったのですが、無理だったようですね。

日本語はご理解できますか?

もしかして、
私の「ご存知でしたら補足で教えて下さい」は無視して、
前の回答者の方だけにコメントしたのですか?
それならついでに私のにも応じて欲しかったものです。残念です。

tkg********さん

2012/6/1905:26:41

韓国の電力の実態を報じる記事です。
http://japanese.joins.com/article/498/153498.html?servcode=400§...

ここに書かれているとおり、常に電力が不足気味なんですが、発電所に余裕がないこと、他国から電力を融通してもらうこともできないこと、国民に節電を呼びかけてもなかなか国民がそれに応じる様子がないことなどの問題があるんです。
だから、ご指摘の通り、日本から送電させようという意図が見て取れますね。

hir********さん

2012/6/1902:25:17

その可能性もありますし逆に今
九州電力は電気不足なので
韓国から送電してもらう可能性も
あるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる