ここから本文です

既にクレジットカードを1枚持っています(OMC・JCB)。 今からETCを車につけるとします。...

mai********さん

2012/6/1911:19:13

既にクレジットカードを1枚持っています(OMC・JCB)。
今からETCを車につけるとします。
そのETCに手持ちのクレジットカードは使用できますか?
それとも、新たに別のクレジットカードが必要?

お店で聞くべきことでしょうが、
変な勧誘やらがうざく、不要な出費はしたくないので。

補足ご回答ありがとうございます。

と、なると
カードは2枚に?
再審査が必要?
追加でお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gel********さん

2012/6/1919:32:53

現在持っているOMCカードのほかに、もう1枚ETC専用カードが必要になります。
OMCカードの発行元・セディナに問い合わせください。
Webサービス『OMC Plus』からは申し込めませんか?
ETCカードは追加発行になるので、利用実績に問題がなければ審査なんて無きに等しいです。
ほかの方も書いていますが、セディナのETCカードは発行手数料が取られます。

質問した人からのコメント

2012/6/19 22:50:16

成功 皆様ご回答ありがとうございます。
BAはかなり迷いました。
Webの方で申し込みしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2012/6/1911:50:30

こんにちは。

お手持ちのカードにETCカードを追加することは可能です。
再審査はありませんが、カードはクレジットとETCの二枚になります。
OMCカードの場合は1,050円の発行手数料が必要です(年会費は無料)。

ETC一体型のカードでは、『イオンETCカード』が年会費無料です。
ただし一体型は車上荒らしなど盗難にあった場合、クレジットカードも盗まれることになりますので管理には注意が必要です。

ちなみに私のおすすめは『出光まいどプラスカード』です。
ETCカードは分離型ですが、年会費永年無料かつ出光GSで▲2円/Lのガソリン値引きも受けられます。
私も給油とETCのため、車載専用として利用しています。

ご参考まで。

編集あり2012/6/1911:59:29

今のクレジット会社に連絡してETCカード作ってもらえば済みます。

クレジットカードの付帯カードがETCカードです。

会社により違うか多くは無料で出来ますし年会費も無料。

楽天は有料ですが!

補足後、審査は有りません。