ここから本文です

瞬間最大風速45メートルとは、分かりやすく例えると、どれくらいのレベルですか? ...

a35********さん

2012/6/1914:21:15

瞬間最大風速45メートルとは、分かりやすく例えると、どれくらいのレベルですか?
自転車も危なくて乗れない?

閲覧数:
4,719
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/6/1915:52:04

台風が来ることを大げさに捉えない人が意外と多い気がします。

都会などに住んでる人は本当の恐さを知らないと思います。

風速45メートルを直接受けたのなら間違いなく吹っ飛ばされます。

風速20メートルの時に車で橋を走っていたら、横から煽られ車が傾きました。

台風ってほとんどの人は対岸の火事みたいに傍観してるだけの人が多いと思います。

風速45メートル直撃なんて、家が倒れそうになりますよ、ほんと・

私は、風速25メートル時、和歌山の海岸で風で10メートル以上体を飛ばされた経験があります。

なんとか車に戻り、車のドアを閉めようとしても風の力でドアも閉められません。

この日はめがねも飛ばされ散々でした。

自転車は風速20メートル以上ならまともに乗れないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2012/6/1914:26:19

ヘレン・ケラーでも二度見するレベルです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる