ここから本文です

パチンコ スロットによく行かれる方に質問です。 こういう台風が今にも来そうな日...

hor********さん

2012/6/1915:53:24

パチンコ スロットによく行かれる方に質問です。
こういう台風が今にも来そうな日のパチンコ屋ってどんな感じでしょうか?

お盆とお正月は出ないといわれてますが、台風の日はどうでしょう

か?
出る?出ない?

くだらない質問ですみません。
どう思いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2012/6/2002:17:35

パチンコ店店長です。

今日の営業は台風の影響で最悪でした。

店としては1日に取りたい粗利額が決まっています。
なので、台風で集客が見込めない日は回収したいのが本音です。

しかしながら、これは中小規模のパチンコ店の発送ですので、我々大手企業は少ない集客の時には少ない粗利、多い集客の時には多い粗利といった考え方をしています。

パチンコ店はグループが小さければ小さい程、利益率は高いのが現状です。
大きな大手グループで遊戯する事をオススメします。

質問した人からのコメント

2012/6/21 13:15:30

パチンコ店の店長さんからの意見がいただけるなんてありがたいです。参考にさせていただきます。
他のお二人もありがとうございました。聞きたいことが聞けて良かったです?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/6/1923:21:07

もうすぐ直撃って時間帯に行ってみましたが、客付きはいつもの8割くらいはいましたね。もっと少ないかと想像してました。

釘はごく普通でした。

こんな日に来た客にサービスするかなーって期待してたんですけどね。

l21********さん

2012/6/1916:17:55

田舎の方では、雨の日は設定が下がる、と言われていたことがありました。

これは農作業に従事している人が雨の影響でパチンコ屋にきやすくなるため、と言われてましたが、そういう場当たり的な経営をしているパチ屋は軒並み閑散としている方が多いような気がしますw

最近の大型化傾向を受けて、基本的にはきちんと営業計画を立てている店は増えていると思いますが、その計画を立てている店ほど、そういったその場主義な経営方針は取っていないと思われます。

よく「大型入れ替えがあったから回収」みたいな根拠のない噂もありますが、その入れ替えは数か月前に決まっていることであり、突如として回収が始まるわけではないよう、あまり「天候」で設定を左右するものではないと思いますけどね…。

等価店であれば入れ替えがあろうが天候がどうであろうが、基本回収ベース(それで生計を立てている産業ですから当たり前ですが…)なわけですし、いつもと変わらないほうへ私は一票を投じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる