ここから本文です

メラミン樹脂のキッチンパネルにタイルの施工ができるか?お願いします。

hid********さん

2012/6/1917:48:13

メラミン樹脂のキッチンパネルにタイルの施工ができるか?お願いします。

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2012/6/1919:56:47

重さに関しては、間柱等にビス打ちして固定しちゃえば問題ありません。
恐らくパネルボンドと仮止め両面テープ施工ですから。

両面は鏡面となってるので、サンディングして表面を荒らせば接着できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/6/1917:53:35

メラミン板の接着強度次第ですね。通常シリコーンでの接着ですので、あまり厚いタイルとか重たくなければ出来ないこともないですが、タイルボンドでは鏡面部には、付きません。
剥がして下地に貼ったほうが良いです。

tom********さん

2012/6/1917:52:57

こんにちは

表面をペーパーなどで傷をつければ
接着工法では可能ですが

但し下地のキッチンパネルがどのように取付施工されているか
わからないので 下地がタイルの重さに持たず
剥れる恐れがありますよ