ここから本文です

JRの切符 買ったんですけど 乗車券と特急券 の2枚あります 改札通る時は2枚 ...

ktb********さん

2012/6/1917:55:22

JRの切符
買ったんですけど
乗車券と特急券
の2枚あります
改札通る時は2枚
重ねて入れれば
いいんですか?

閲覧数:
96,050
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyc********さん

2012/6/1918:01:23

乗車券のみで大丈夫です。2枚とも入れてもちゃんと出てきます。ただし、車内検札では2枚とも見せる必要があります。

質問した人からのコメント

2012/6/19 22:48:42

感謝 ありがとうございます(^^)

「乗車券 特急券 改札」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2012/6/1920:25:54

在来線は「乗車券」だけ。
新幹線は「乗車券+特急券」の2枚重ね。
具体的には同じ東京~小田原でも「踊り子」は1枚だけ、「こだま」は2枚重ね。

jre********さん

2012/6/1919:46:58

新幹線改札は乗車券・特急券の2枚投入です。
在来線改札は乗車券のみで大丈夫です。

tti********さん

編集あり2012/6/1918:05:08

在来線のみの利用でしたら自動改札機に通すのは乗車券だけで良いです。だけど、乗車券と特急券を二枚重ねで通しても構いませんよ。

しかし、新幹線を利用する場合は乗車券と新幹線特急券を必ず二枚重ねで新幹線の改札機に通さなくてはなりません。

2012/6/1917:58:53

(*^^*)はい。そのとおりです。二枚重ねて通ります。(ただし、切符が二枚とも自動改札用に限る→裏面が黒い)

gdc********さん

2012/6/1917:56:34

改札へは、乗車券1枚のみです。

特急に乗って、車内検札で2枚とも見せます