ここから本文です

罰金だけで点数に影響ない違反ってありますか?

どこかで活動しているカエルさん

2012/6/1921:34:09

罰金だけで点数に影響ない違反ってありますか?

閲覧数:
1,948
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2012/6/1921:50:34

軽微な違反には 違反金だけで 点数が加算されないものがあります

泥はね運転
公安委員会遵守事項違反
警音器使用制限違反
運行記録計不備違反
免許証不携帯
以上は違反金だけになります

罰金は 前科として 違反点数とは別の扱いになります

質問した人からのコメント

2012/6/27 01:05:34

回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2306:41:52

1、泥はね運転
2、運行記録計不備
3、携帯不携帯
など、まだ何個かあるかも^^

maz********さん

2012/6/2022:15:27

公務執行妨害。
違反の有無で逆上して警官を殴りつけた場合。

moc********さん

2012/6/1922:44:25

罰金の支払いは略式裁判以上の場合のみですので、点数が付かなくて罰金だけ払う事はありません。

反則金ですと幾つかの違反行為ではありますが、質問の内容からは外れますので省略いたします。

nce********さん

2012/6/1921:56:09

駐車違反の場合、警察に出頭せずに違反金を振り込みにすれば点数は引かれません。

tak********さん

2012/6/1921:37:22

ない。
違反金だけで点数に影響ない違反はありますが。