ここから本文です

電源タップが濡れてしまいました。 雨が窓から入ってきていて 電源タップが濡...

mas********さん

2012/6/1921:45:29

電源タップが濡れてしまいました。

雨が窓から入ってきていて
電源タップが濡れてしまいました。

タップはテレビやスピーカーを繋いでいて
テレビを見ていて濡れているのに気づきました



タップには熱を持つなどの異常はありませんでした。
気づいてすぐに水気を拭き取って、
タップを振って中の水気も取りました。

このまま使っても問題はないでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/6/1921:57:27

デジカメやケイタイと同じで、絶対に無理してはダメです。

私なら最低2日間は風通しの良い所に置きますね、カバーが外せるのならはずして。

ケイタイで4日間そのまましておいて生き返ったと言う知り合いがいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2012/6/2013:25:01

テーブルタップでしょう? 買い替えてください。

つないでしばらくはよくても、何時間かして中にあったわずかな水滴が・・・という可能性はゼロではありませんし、ここで誰が何を提案して大丈夫ですなどと保証しようと、実際に何かあった場合にはあなたの責任になります。回答者は一切責任を負いません。高い物ではないのですから買い替えてください。

mpr********さん

2012/6/1921:49:32

拭き取るだけでは危険です。プラグ内に水が残っている場合があります。
プラグ内をプラスドライバーなどで分解して水気を取ってから1日乾燥させるとまず大丈夫です。