ここから本文です

骨董品屋で蓄音機を買ってきたのですが、蓄音機にThe Gramophone Company Ltd と書...

kaz********さん

2012/6/1923:13:28

骨董品屋で蓄音機を買ってきたのですが、蓄音機にThe Gramophone Company Ltd と書いて有ります。
ネットで調べたらグラモホンカンパニィは、イギリスの会社ともアメリカの会社とも書いて有り

ます。
一体どっちの国の会社なのでしょうか?
又、会社のシンボルマークが何故ビクターの物と似ているのですか?
どれか一つでも分かる方教えて下さい。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2012/6/2001:12:09

興味深かったのでちょっと調べてみました。
もともとイギリスの会社だったThe Gramophone Company が
1931年にアメリカのEMI(Electric and Musical Industries Limited )と
合併して改名したのがThe Gramophone Company Ltd です。
イギリスでは70年代まで同じ社名が使われていたようですので
イギリスの会社、と言ってもよいのでは?

質問した人からのコメント

2012/6/21 21:52:07

わざわざ調べてくださって有り難う御座いました。非常にさんこうになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/6/2120:17:00

会社のシンボルマークがビクターに似ている というのが気になります。
そういうのでたまに日本製の粗悪品がありますのでご注意を・・
社名もいい加減なのを名乗っている事もあります。