ここから本文です

B型肝炎キャリアですが

pra********さん

2012/6/2002:28:43

B型肝炎キャリアですが

日本内科学会認定内科医の先生では、肝炎のウィルスの治療はやはり、受けない方がいいのでしょうか?
肝臓学会専門医の方がいいのでしょうか?一般の消化器の先生(消化器専門医)ではいけないのでしょうか?

でも近くに肝臓学会専門医はいないんですよね・・

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/6/2609:41:17

こんにちは 消化器内科ならどこでもよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本肝臓学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/6/2016:40:13

今は医師の専門性が細分化しているため、可能なら肝疾患専門医の診察を受けたほうが良いと思います。

肝疾患専門医療機関のリストです。(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou/b-kanen/dl/b-kan...
こちらのリストに載っている病院、クリニックには肝臓学会専門医がいるはずですが。
お近くにないでしょうか?
なお、病院、クリニックとも毎日肝疾患の専門医が診療しているとは限りません。
事前に電話等で確認したほうが良いと思います。
無ければ消化器内科でも大丈夫です。