ここから本文です

個人のお客様宛の添え状の書き方

haworthia3_10さん

2012/6/2012:00:34

個人のお客様宛の添え状の書き方 いつもサービスをご利用されている個人のお客様に
書類を書いていただかなくてはならないのですが
添え状の書き方がいまいちわかりません。
ネットで調べてみても企業宛のものばかりで。

返信用封筒を入れて、
「お手数ですが、ご返送いただきますよう・・・」という感じのことを
書けばいいんだとは思うんですが
そこにいたるまでの書き出しからがわからないんで困っています。

こういう場合添え状はどのようにして書いたらいいんでしょうか?

補足すみません、ではくだけた形のものもお願いできますでしょうか?

閲覧数:
13,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2223:26:39

個人のお客様でも、一応の形式を保っている方が、好感度が高いと思います。
もしどうしても、もっとくだけた方が良いのであれば、補足して下さい。

〇〇〇〇(書類の名前)ご返送のお願い

拝啓 初夏の候、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

さて、本日〇〇〇〇を送付させて頂きます。
大変お手間をお掛け致しますが、ご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送いただきますようお願い申し上げます。
目安といたしましては、〇月〇日頃までにご投函頂ければ幸いです。

梅雨の季節を迎えますが、どうかご自愛くださいませ。
取り急ぎ、お願いまで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。敬具

補足を見て:

どこまでくだけるかが問題ですが。。。
ほどほどということで。。。ご不満でしたら、またリクエストして下さい。

〇〇〇〇(書類の名前)ご返送のお願い

拝啓 初夏の候、皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。
日頃より、弊社サービスをご利用下いまして、ありがとうございます。

さて、本日、〇〇〇〇を送付させて頂きますので、ご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送いただきますようお願い致します。
目安としましては、〇月〇日頃までにご投函頂けますでしょうか。
お忙しい中、大変お手間をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

梅雨の時期ですので、どうかご自愛くださいませ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。敬具

質問した人からのコメント

2012/6/23 06:11:17

降参 ありがとうございました!お二人の回答を参考に書いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2012/6/2012:16:24

拝啓
00様、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
いつもご愛顧賜りまして本当に有難う存じます。
さて、誠に恐縮ですが、同封の書類に、必要事項を
ご記入の上、ご返送いただきましたら幸甚でございます。
お忙しい中、何卒宜しくお取り計らいのほど
お願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敬具

このくらいの感じでどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。