ここから本文です

似たような漫画を紹介してく下さい。

dai********さん

2012/6/2016:16:41

似たような漫画を紹介してく下さい。

好きな漫画は、
・人間交差点
・黄昏流星群
・ハロー張りネズミ
・裁判長!ここは懲役4年でどうすか


短編集以外はは、
・ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ
・三億円事件奇譚 モンタージュ
・僕はビートルズ
・ハッピーマニア
・国友やすゆき氏の作品ようなストーリー


これらに似たような面白いマンガはありますか?
基本的に1話完結の短編集、各話ごとに登場人物がで出る来る、「人間模様」が好きです。

これも面白いよ、とオススメがあればぜひ教えてください。

閲覧数:
848
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/6/2017:33:36

短編集のような漫画では

「ビックウィングー東京国際空港物語」
「築地魚河岸三代目」
「きのう何食べた?」

長編では

「罪と罰」(落合尚之)
「自殺島」
村生ミオ作品

・・・などが近いかな?と思います。

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/2016:53:41

もしまだ読んでなければ手塚治虫の短編集を

【時計仕掛けのりんご】
The best 5 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)
収録作品
「時計仕掛けのりんご」
「ペーター・キュルテンの記録」
「カノン」
「白い幻影」
「最上殿始末」
この作品のうち、「世にも奇妙な物語」などでドラマ化されたものもあります。

もう1冊は
【鉄の旋律】
―The best 3 stories by Osamu Tezuka (秋田文庫)
文庫のタイトルでもある作品の「鉄の旋律」はエンディングが映画的な終わり方をしていて、ラストシーンはどう撮影すると効果的かな~とか考えてしまいます。
「MW」(ムウ)よりも、こっちを映画化して欲しかったと思う作品です。

手塚作品以外では
星野之宣短編集「妖女伝説」全2巻(集英社)
SF短編集ですが、アダムスキー型のUFOが「ロケットが時空の関係で進行方向に縮んだモノ」として描かれているのが興味深い点です。