ここから本文です

妊娠16週 歯医者で虫歯&歯槽膿漏なりかけといわれました…

ats********さん

2012/6/2016:21:09

妊娠16週 歯医者で虫歯&歯槽膿漏なりかけといわれました…

妊娠してから歯医者さんに5年ぶりくらいに行きました。

そこで虫歯(早急な処置は必要ないものの)3本、あと歯肉炎がひどくなっていると言われました。
歯槽膿漏なりかけの処置のためには麻酔注射を打って、処置するらしいです。
ですが、妊娠中のため麻酔は大丈夫と言われてもやっぱり怖いので、保留中です。

ちなみにその歯医者さんでは妊婦さんでも麻酔を受けた方はいらっしゃるようです。
皆さんならどうしますか?

産婦人科の先生に相談しようとは思っていますが・・・

閲覧数:
1,161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/6/2018:29:47

私も妊娠5ヶ月の時の歯科で治療受けました。
局所麻酔をして削られましたが息子は元気で健康に産まれました

歯肉炎だけでなく歯槽膿溶になりかけているんですよね。
早めに治療うけてくださいね。
産まれてからはなかなかいけませんし。

局所麻酔がこわいといわれますが、1度 妊婦 局所麻酔で調べてみてください。歯科のことも出てきますよ。
局所麻酔で治療を受けるより、治療を先延ばしにしているほうが赤ちゃんにもリスクが高いです

質問した人からのコメント

2012/6/25 11:42:21

感謝 お医者さんに聞いてから治療して虫歯を無くします!!皆さんありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/6/2023:20:45

治療した方が良いですよ。
歯周病の妊婦さんは早産になりやすい等もあります。
歯のトラブルは早めに対処しないと、いざ痛みがひどくなった時には現在の処置よりも大変になる事があります。
産後も通う時間を作るのは大変ですし、進行すれば治療期間も長くなります。
妊娠中でも大丈夫な物を使っての治療になりますし、早めの対処が必要な状態だと思いますよ。

2012/6/2016:39:40

安定期に治療しておいた方がいいですよ!生まれたらますます行けなくなりますし。

麻酔は大丈夫だと思います。部分的だし少量だし。

歯槽膿漏の方が赤ちゃんに悪影響ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる