ここから本文です

古い町並みや温泉街を教えてください

har********さん

2012/6/2019:41:29

古い町並みや温泉街を教えてください

最近一人で温泉に行くようになりました
東京から車で、日帰りか一泊ほどでよい町並みの温泉街を教えてください
(近代的でオッシャレーはナシで)

先日渋温泉に行きましたがなかなか良かったです

気が向いたら一人旅の思い出なども書いてください

閲覧数:
1,783
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2012/6/2021:47:07

東北でちょっと距離がありますが、「銀山温泉」はいかがでしょうか。
渓流に沿って三階建ての木造旅館が並ぶさまは壮観です。
http://www.ginzanonsen.jp/

質問した人からのコメント

2012/6/27 10:05:52

みなさんありがとうございました。教えていただいた温泉を調べてみました。
銀山温泉はやや遠いですが行ってみたくなりました。
ですのでベストアンサーといたしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2012/6/2023:02:39

渋温泉が良かったなら別所温泉はどうかな
次に野沢温泉を勧める
山形県でもいいなら肘折温泉もいい

温泉街に求めるものや好みにもよるけど
熱海や伊東にも古い町並みは残っている

他では、
長野県:角間温泉・鹿教湯温泉
群馬県:草津温泉・水上温泉・法師温泉・四万温泉・沢渡温泉・川原湯温泉
栃木県:塩原温泉・板室温泉・那須温泉・湯西川温泉
福島県:飯坂温泉・東山温泉・いわき湯本温泉

この辺りで探して下さい

cho********さん

2012/6/2021:42:13

近代的でおしゃれかどうかは判断しかねますが、伊香保温泉の石段街が好きです。定宿の前の石段街です。

近代的でおしゃれかどうかは判断しかねますが、伊香保温泉の石段街が好きです。定宿の前の石段街です。

yumiさん

編集あり2012/6/2020:33:53

「つげ 義春」という漫画家も鄙びた温泉が大好きです。
彼の著書に鄙びた、さびれた温泉体験記があります。
【貧困旅行記】 【新版 つげ義春とぼく】などです。
渋温泉のことが書いてありました。
他にも旅の本(温泉地)を書いています。
湯治場とか山奥の秘湯が中心です。
ご一読して見てはいかがですか?
旅の参考になると思います。

私的には、奥多摩の奥にある丹波村とか
お勧めです。
「かどや旅館」という古い宿があります。
http://www.ta-kankoukyoukai.com/yado/risuto-1.html

遠出できるのなら白川郷、五箇山、妻籠などが
古い町です。


つげ義春著作一覧です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...

ute********さん

2012/6/2020:10:23

温泉街ではないですが、
飛騨高山の古い街並みは良いですよ。
店舗前の間隔をあけて花を添えたり、
山車を展示したりして街をあげて
景観を良くしているという気がします。

http://www.hida.jp/

温泉は、奥飛騨温泉郷がありますね。

http://www.okuhida.or.jp/

ここの大露天風呂なんてどうでしょう。
日本の露天風呂でも屈指の広さです。

新穂高温泉
水明館 佳留萱山荘

http://www.karukaya.co.jp/