ここから本文です

Jリーグ 主審 岡部 拓人のジャッジについて

tie********さん

2012/6/2022:05:29

Jリーグ 主審 岡部 拓人のジャッジについて

Jリーグ 主審 岡部 拓人この人はカード出しすぎ
状況判断悪い等々

問題を引き起こす審判ではないのですか?
出身地はサウジアラビアなのでしょうか?

この人のおかげでゲームめちゃめちゃでした。
日本のサッカー向上のため残念な能力の審判に笛を吹かせないで。
自由にものを言えないJ-リーグは良くない。

佐藤寿人もかわいそう 被害者だ!!!

Jリーグの大東和美チェアマンは19日、J1広島のFW佐藤寿人に対して、始末書提出を義務付けるけん責処分を科すことを決めたと発表した。同選手は5月16日に行われたナビスコ杯C大阪戦(金鳥スタ)での試合後の取材で審判を中傷する発言をし、Jリーグ規約に違反したと判断された

補足J-リーグは審判に対してジャッジミスを明確に数値化・評価して
この評価を外部に公開し透明化することで、公平な選手評価ができるように
してください。問題のある審判には、研修会やジュニアのジャッジを行わせて再評価し
一定レベルに達しないのであれば笛を吹かせないような明確な基準を設けるべきだ。
選手は生活と命をかけて、サポーターはお金を払って見ている。
おまえらの ぬるい 世界に同調しようなんて思っていないぜ。

閲覧数:
15,553
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2012/6/2113:53:38

なんかプロ野球もJリーグも、
「選手は審判に敬意を持つ」
というのを、審判が勘違い
してるように思うんだよね

今回みたいに少し文句言ったら
選手を処分して、自分たちは
何にもないわけでしょ?

佐藤寿人がこの発言の中で
こう言っていました。
「選手が、審判の明らかな誤審やジャッジの偏りに対して不満を言うのは悪いことだという風潮は良くない」と。

たしかに佐藤も、
「クレイジー」ってのは
言いすぎだと思いましたが、
今回の件の処理を見て、
クレイジーだと思いました。

選手会長として
選手と審判の立場を
正しくしていってほしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/6/2119:17:05

全く同意見です。

選手は過ちを犯せば罰金も取られるし出場停止にもなるけど審判は人がやってるから間違いはあるというだけでお咎めなしはJリーグのためによくないです

tak********さん

2012/6/2022:14:56

確かにいい試合をしても審判が試合をぶち壊すことが多いと思います

質問者さんも書かれている審判は確かに客観的に見てもカードは出しすぎるなど問題ありだと思います

あきらかな誤審があれば少し研修期間として高校生や大学生の試合で吹いて研修させるべきだと思います

あと最後の佐藤の件ですが確かに中傷、批判を取材などで発言することは悪いと思いますが始末書などはやりすぎだと思います
注意だけでよかったと思います