ここから本文です

一流大学を出て(東大、京大、一橋、早稲田、慶應のような) 一流企業に勤めていて(...

coa********さん

2012/6/2100:22:39

一流大学を出て(東大、京大、一橋、早稲田、慶應のような)
一流企業に勤めていて(金融関係)、転職歴はなく、40代前半だと、一般的に収入(年収)はいくら位ですか?

先日、姉が付き合って1年

程でプロポーズをされた相手に年収を聞けないのだそうです。
うちに挨拶にいらした時の印象は真面目そうで、とても地味で、姉にはぴったりな感じでした。
デートの時など高いレストランなどに連れて行って貰った事はなく、特別高い物をプレゼントされた事もないようです。ちなみに、婚約指輪もまだのようです。お勤め先などは姉いわく確かに一流企業だそうです。

お節介ですが、心配なので、
このようなことを聞く事自体、とても恥ずかしい事とはわかっておりますが、
どなたか大体で良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足本社勤務ではなく、うちは田舎なので、その方は駅前のある会社にお勤めだそうです。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/6/2100:32:17

業種や役職で変わりますが、組合員なら最低で6百万~8百万だと思います。
上場会社なら有価証券報告書に働いてる平均年齢と平均年収が記載されてます。
インターネットで閲覧出来ますので参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/6/21 01:26:09

降参 ありがとうございます<m(__)m>
無知で失礼な私をお許し下さい。
親に聞いたら証券会社にお勤めだそうです。親に怒られたのでこれ以上お節介をやくのは止めにいたします。お忙しい所、本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 早稲田の求人情報(10,245件)

金融データベース解析・マーケティングコンサルタント(大...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収600万円〜949万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 日鉄ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
システムコンサルタント(業務系)/その他金融関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区三田
FUJICO
M&Aデューデリジェンス【★金融×グローバル×FA業務★】 ※複...
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,800万円
  • 東京都千代田区有楽町
日経キャリアNET
戦略マーケティング ファイナンシャルアカデミーの戦略マ...
  • 日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
Wantedly
金融工学/人工知能開発エンジニア 【金融工学/人工知能...
  • 株式会社 リネア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂・その他の勤務地(2)
Green
アプリケーションエンジニア(PM/PL候補)◆産業・流通系o...
  • 日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中央区明石町
type
※4名募集※【金融】アプリケーション開発SE/マネジメントS...
  • 株式会社シーエーシー
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都中央区日本橋箱崎町
株式会社シーエーシー
金融コンサルティング営業
  • 株式会社FPG ※多角的な金融コンサルティング/東証1部上場※
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oys********さん

リクエストマッチ

2012/6/2100:43:32

今の世のなか、確定的なことは言えませんよ。

最上で4000万円くらい、たとえばほんとに早稲田政経卒で大手金融会社の部長の場合。

最下で(一流大学を出たって40歳という年齢からすると、新卒就職時に一流だとしても、その年にバブルはじけた。そのあとどうなったかもふまえると)350万円くらいでしょ。

詳しい具体的なこといわないとこがあやしい。金融関係ってとこがあやしい。
銀行なら銀行っていうし、
保険なら生保とか損保とかっていうし、
金融関係って、カード会社か消費者金融でしょ。消費者金融(メジャー)で課長なら、たぶん480くらいです。