ここから本文です

この飛行機は、どうして、こうなったのですか?

アバター

ID非公開さん

2012/6/2100:25:08

この飛行機は、どうして、こうなったのですか?

http://www.jiji.com/jc/p_archives?rel=j7&id=20120620202246-00128044...

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2012/6/2109:14:48

急激な風の変化でこうなったようです。
動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120620/k10015985162000.html
http://www.youtube.com/watch?v=S7pXjQ16f5c

成田空港では気流の乱れでフェデックス80便が着陸に失敗して炎上したことがあるのでぞっとしました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/21 12:21:43

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/6/2108:49:08

着陸の最終段階、滑走路末端を通過した時点で
急激な風の変化が有ったようですね。
向かい風成分が急に減ってしまって降下率が大きくなり
主車輪から滑走路へ激しく接地していました。
その時のパイロットの機首上げを維持する操作、力が充分でなかったために
前のめりになる様に機首を激しく滑走路へ打ち付けています。
更にもう一度機首がバウンドして跳ね上がるほどの衝撃でした。
もう少し激しければ翼前方の胴体部分が折れ曲がって切断するほどの
衝撃だったようです。

fio********さん

2012/6/2100:58:25

機首上げ姿勢で着陸しようとしていた機体が急な風向きの変化で揚力を失って、機首部分が急に落下し構造変局点の主翼付け根にその衝撃力が集中し、歪みがでたようです(ビデオを見てもそのようでした)。

破断しなくてほんとうに良かった。