ここから本文です

教習所の託児所の普段の様子を知るためには、事前にどういったことを調べたらよい...

tot********さん

2012/6/2101:55:53

教習所の託児所の普段の様子を知るためには、事前にどういったことを調べたらよいでしょう?

現在、生後3ヶ月の子がおり、託児所つきの自動車学校を探しています。
初めて子どもを託児施設に預けるので、ちょっと心配なのですが…

皆さん、どういったことを下調べしてから託児所利用を決定しましたか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/6/2102:54:50

特に下調べはしませんでした
何ヶ月から預かってもらえるか、持ち物は何かぐらいかな…
娘は9ヶ月でしたが、よく見てもらえましたよ
最初は迎えに行くまで泣きっぱなしでしたが、
『大丈夫ですから運転に集中してくださいね』と言っていただき、本当に三回目くらいから機嫌よく遊んでました
私が行ってた教習所では飲食なし(預ける前に済ませる)で、オムツ交換はしてくれました
何でも聞けば教えてもらえると思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2012/6/2107:43:33

託児所の利用時間と預けられる年齢を気にしたくらいで、特に下調べはしませんでした。

利用しだしてからは、テレビばかり見る子や、変な時間のごはんを食べる子とはかぶらないようにしてました。
後は、通いやすさを重視しました。