ここから本文です

盗難防止について。来月に新車のランドクルーザープラドがきます。ディラーには『...

餃子さん

2012/6/2108:04:26

盗難防止について。来月に新車のランドクルーザープラドがきます。ディラーには『盗難防止に恐れていたら何も乗れません。保険にしっかり入って備えましょう』と。あと自分でできる盗難防止を考

えているんですが‥。ベテランの四駆乗りの方、盗難されやすい車種を所有のベテランの方々、詳しい方、どんな盗難防止をしていますか?あと初めて憧れの四駆に乗りますので誹謗中傷はやめてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
32,012
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/6/2108:50:13

プラド乗りです。やはりこの車種は盗難が多いとゆうことで納車してすぐに社外のセキュリティ付けましたよ!それプラスハンドルロックでとりあえず対策してます。
まぁプロに狙われたらどんなことしてても持ってかれるけど出来る限りは対策してたほうが良さそうです。
まぁ盗むやつなんかいなければセキュリティなんか必要ないんですけどね…。
探せばお住まいの近くにもセキュリティ取り付けのショップさんがあると思うんで一度相談されてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/6/25 14:02:47

感謝 みなさんありがとうございました。BAにとても悩みました。すごく参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2012/6/2118:51:50

本物のランクル100や200じゃないんですから付けなくていいんじゃない ハイラックスプラドでしょ ランクル200なら盗みたいけどね

kin********さん

2012/6/2108:46:38

私は盗難日本一の実績をもつ危険車両に乗っています。

私の場合、余計なことはせず、車両保険フルカバー、盗難、災害補償に入っただけです。

やられるときはやられます。どんな高価なセキュリティしてもダメだったことがあるそうです。

なら無駄金つかうより、せめて、室内にものを置かない(財布、貴重品、大事なもの、宝物)

被害が車体だけで済めば保険でなんとかなります。


ひどいひとだと、車内に財布、通帳、仕事道具、趣味の物などそのまま持っていかれて、嘆いてました。
それだけで150万相当だったそうです。

hon********さん

2012/6/2108:30:51

ち~と高いけどM-OPのナビでG-Bookのセキュリティがよいかもしれない。
Dの担当者に聞いてみましょう。
確か異常があると携帯にTELが掛かってきてセンターからリモートで車両位置把握とエンジンストップができる。
ランクル乗っているけど何回か押し間違えでTELがあった。
社内のカメラシステムはOPで付けているが結構敏感。
ティッシュが揺れたりハエが飛んでいたりの程度で反応する場合があるので社内はいつも清潔です。
確かに神経質になっても・・・かもしれないが社外のセキュリティが必要か否かはあなたの判断次第。
私も購入時相談しましたが止めました。
予算があったので代わりにHID付けましたが・・・。

tmkyshさん

2012/6/2108:27:37

今の車は殆どがイモビ付きだからって言ってもイモビカッターが

あるみたいで、イタチごっこなのが現状です。心理的には

ハンドルロックみたいに目視で確認できる防犯グッズか、

ホーネットみたいな防犯装置。めんどくさいですがタイヤロックもあります。

過去にプラド乗ってましたが、盗難に遭い、車両保険でおりましたが

結構しつこく調査をされました。