ここから本文です

FXの会社選びについて、教えてください。外為?ドットコムと外為オンライン。

aid********さん

2012/6/2109:48:18

FXの会社選びについて、教えてください。外為?ドットコムと外為オンライン。

この二つは同じ会社ですか?
違うのでしたら、FXをされている方、どちらがおすすめでしょうか?

時間があれば、おすすめする理由も教えていただければ、ありがたいです。

お願いします。

今からFXを始めようと考えている者です。

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

2012/6/2112:24:30

違う会社です。
こちらのページで、それぞれの特色がわかると思います。
http://zai.diamond.jp/fxcompany

FX会社を選ぶポイントですが、人により様々です。
どの会社でも、原則レバレッジ最大25倍固定、信託財産保管、入出金無料は大前提なので
・短期売買なら、スプレッドの狭さ、スリッページの有無、値刻みの細かさ
・ある程度の長期保有なら、スワップポイントの高さと売買スワップのズレ幅
・相場急変時を狙うなら、カバー先の多さ
・初心者でリスクを軽減するなら、1000通貨からの取引可否
・長く使うなら、ツールや取引報告書の使いやすさ など
ご自身で考え、判断していただきたいので、あえてどちらがお勧めとは書きません。

ほとんどのFX業者はキャンペーンをやっているので、面倒でなければ2-3の業者に口座を開設し、キャンペーンを獲得し、使い勝手を比べた後にメイン業者を絞り込むのも良いのでは。
外為どっとコムなら、30万円入金と10000通貨の新規→決済で6000円
外為オンラインなら、10万円入金と10000通貨の新規→決済で5000円 (表記サイトから口座開設した場合は、さらにダイヤモンドZAI!半年分)
相場急変さえなければ、米ドルを10000ドル新規建玉→すぐに決済で、100~500円程度のロスで済み、差し引き4500~5500円のキャンペーン権利を獲得できます。

FXは10000通貨で取引すると、1日で数万の損失が出たり利益が出たりします。
低レバレッジで固いポリシーのもとに売買するなら、比較的リスクは低い金融商品である、と私は思っていますが、
刻々と変動する相場、リアルタイムで約定可能な状況、25倍までかけられるレバレッジ、損益の大きさと損切りの難しさ、逆張りや損失回復の誘惑…などが自制心を失わせる恐れがあります。
くれぐれもご注意ください。

質問した人からのコメント

2012/6/22 16:10:56

降参 詳しい説明を本当にありがとうございました。
私のために時間を割いて下さり、感謝です。
ありがとうございました。
そして、みなさんにありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名前さん

2012/6/2113:09:12

〉この二つは同じ会社ですか?
違う会社です。
外為が付くFX業者は他に、「外為ジャパン」等がありますから混同しないように。

〉違うのでしたら、FXをされている方、どちらがおすすめでしょうか?
二社選択なら私は外為オンラインを利用します。
単純に使いやすい取引ツールだからです。

外為どっとコムは取引ツールが使いにくい。
でも情報力は業界トップ水準です。
また外為どっとコムは現在(2012年6月)口座数・預かり金ともに業界No.1です。
しかし取引高はランク外、つまり多くのトレーダーは情報収集のために利用していると推測できます。
http://www.yano.co.jp/press/pdf/943.pdf

口座開設・維持費はすべて無料ですから、キャッシュバックキャンペーンを利用して、
両方の業者で口座開設したらいかが?
ちなみにその他にもFX業者はたくさんあるわけですから、
いろいろな業者を試してみると良いですよ。
因みにわたしは10社以上で口座開設していますが、
利用している業者は1,2業者のみ。

rer********さん

2012/6/2112:51:50

違う会社です。どちらもおすすめです。理由はどちらも安定した会社だからです。
FXの会社は沢山ありますが それぞれに特徴がありどの会社がいいと一概には言えません。
約定率、スプレッド、チャートの好み、サーバーの安定度、等いろいろです。
取引を始めてから自分のスタイル(スキャル、デイ、などなど)に合った会社を見つける方が良いと思います。
会社選びはとても大切ですが、自分の取引スタイルが変化する上にFX会社のほうも日々進化しているので答えが出ません。
とりあえずは、アフリの餌食と知りつつランキングサイトの上位3~4社に口座開設してみましょう。
10分ほど考えたのですが、申し添えます。10人初めて1年後、生き残りが2~3人。最低100万円飛ばしてからが勝負です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる