ここから本文です

大至急 今度の日曜日に彼女の両親が謝罪しにきます。

everydaynationさん

2012/6/2120:07:53

大至急 今度の日曜日に彼女の両親が謝罪しにきます。

今度の日曜日に挙式と結婚のキャンセルについて彼女の両親と自分の両親それと当事者二人が会うことになりました。
場所は二人の同棲場所であるアパートです。

経緯
挙式と結婚を来月に控え、彼女が浮気をしてしまいました。
原因は価値観のズレ(彼女側は本音でぶつかってきましたが、自分は彼女に合わせて生活をしていました。)
結果として私自身の考えを言わなかったので、今後の結婚生活に希望が見えない。
また、二人がこのまま上手く結婚生活を続けられることが出来ない。と考えるようになってしまい、
彼女がパニックになってしまい、たまたま相談に乗っていた男友達と関係を持ってしまったようです。
そのため、彼女が結婚式と結婚を破棄したいと申し出てきました。
結婚式はキャンセルになりました。

私の両親にこれらの経緯を話し、しっかりとケジメをつけて謝罪したいと彼女側は言ってきています。
なんども、こちらの知恵袋には書きましたが私自身は復縁を望んでいます。
ただ、私の両親は浮気の事実をまだ知りません。
私の口からは、自分の優柔不断のせいでこうなったと話してあります。
両親がこのことを知ってしまったなら、もう復縁は難しいのでしょうか?

修羅場になると思いますか?

今はまだ同棲を継続中です。(一緒の布団で寝ています。)
アパートは来月には引き払います。
生活家電は二人で揃えました。
式のキャンセル料は彼女側負担です。(全額)
いまはこのことがきっかけで本音で語る事が出来ています。
お互いキスはしています(不思議ですが・・・?)

恋愛感情の復活ってどんなときに起きるものなのでしょうか?

たくさんのご意見をお待ちしております。

閲覧数:
785,569
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsmbi_0306さん

2012/6/2211:29:07

女性が無理と思ったら、なかなか思考を変えるのは難しいと思います。
質問を読む限り、先の回答者様も言われてますが、すっごく頼りない印象です。

復縁を望むなら、確固たる意志で望まないと!
両親が知ったら無理かな?修羅場になるかな?とか言ってるようじゃ無理です。

もし復縁して結婚しても、嫁と姑の間に挟まれオロオロしてるだけの気がします。
貴方に対して色々不満や不安があったとはいえ浮気したのは彼女です。
非は彼女にあります。
どっかり構えて、ちゃんと向き合わないと…。
毅然として男らしい態度をとっていれば印象が違ってみえ、恋愛感情が復活するかも知れません…。

キスは出来ますよ。
というか貴方に対して愛情は無くなっても情はあるのだと思います。
それから、どんな理由があるにせよ浮気する人は、また浮気します。
結婚前の苛立ち不安程度で浮気するんですから…。

個人的にはその彼女とはお別れして、別の女性を探す方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumi_garnetさん

2012/6/2121:12:45

修羅場にはならないと思いますよ。
質問者さんは復縁を望んでいるとのこと、けれど彼女は婚約を破棄し、同棲も解消されるのですよね。
その後はどうするおつもりなのでしょう?

質問者さんのご両親が彼女の浮気を知って、それでも質問者さんが彼女との復縁に成功したのなら、その時はその時にきちんとご両親に自分の思い、本音を伝えれば良い話なのではないですか?ご両親は彼女に対して、ある部分冷めた目で見てしまうようになると思いますが、結婚するのは自分なのだから、親がどうこうは関係ないと思います。

それよりも復縁に至るのは非常に難しいように思いますが、どうでしょう…。価値観のズレ、質問者さんの自分を抑えて他人に合わせてしまう部分と言う根本的な箇所で「合わない」と一度思ってしまうと、なかなかそれを覆すのは難しいです。嫌いではないからキスも出来るし一緒の布団にも寝られるけれど、恋愛感情が沸かないのではないでしょうか。

miyageyさん

2012/6/2121:02:51

↓前の方のご意見通りかと思います。この期に及んでも 煮えきらない あなたには もう彼女はついてこないでしょう。
チマチマしてないで怒る時は怒り 守る時は守る 堂々としなさいよ。
ボクが悪いんだなんて どうせ向こうが浮気して心理的優位に立ってるから 言ってるだけでしょう。そんなことは 彼女にバレてますよ。

ほんとにやり直したいなら ボクなら 涙流して 鼻垂らして しがみつきます。

jh2dvcさん

2012/6/2120:24:56

ご質問者には失礼ですが、話し合いの場では当然、彼女の浮気の話が出ると存じます。
ご質問者のご両親は、お怒りにはならないと存じます。
何故なら、相手方のご両親が平身低頭で謝罪されるからです。
ご質問を見ておりまして感じますのは、貴方様の意志が何処まで強いのかというのが掴めません。
”両親がこのことを知ってしまったなら、もう復縁は難しいのでしょうか?”
結婚は、誰がなさるのですか。
また、女性は一旦、こうすると決めた以上、誰がどう言おうと自己の考えは変えません。
私が見る限り、彼女は貴方を見限っているとしか思えません。
よって、恋愛感情云々は論外と考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。