ここから本文です

カエルがいつも玄関にきます。 こちらは空き地に挟まれたアパートの二階に住ん...

mam********さん

2012/6/2206:05:52

カエルがいつも玄関にきます。

こちらは空き地に挟まれたアパートの二階に住んでるんですが、この時期からカエルの大合唱が始まるんです。おそらく何百匹。
合唱は慣れていくしかないのはわかりますが、

どうしても慣れないのが、玄関にカエルさんがいつもいるんです。二階やから、階段をわざわざ上ってくるんでしょうね。

特に夜、帰宅すると必ずカエルさんが玄関にいます。

本当に苦手なんです。カエル・・なんとかカエルを来させない方法、ないですか?ないなら、なんかいい考え方ないですかね?

本当に毎日毎日、カエル嫌です。ヘビが玄関にいるよりましだと思うようにしてるんですがね。

閲覧数:
5,396
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

編集あり2012/6/2207:23:07

塩まいといたら(゜_゜>)

ありゃなめくじかぁ(>_<)


ならば
ホームセンターでマジックハンド買ってきてつまんで田んぼに放り投げるしかないよ(^◇^)
長さ1mくらいのが500円くらいで売ってたよ<(_ _)>



でも体がぬめぬめしていて塩が効きそうな印象があるけどねぇ…
塩でカエル追い払ったって話聞かないからダメなんだろうなぁ><。。

質問した人からのコメント

2012/6/22 13:57:47

回答、ありがとうございました。灯りは消せないようになっているみたいで、何度もチャレンジはしたんです。。管理人に話したら、防犯上よくないと言われちゃったんですよね。お二人とも、ありがとうございました。まだまだいい方法知ってる方がいたら教えて下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/6/2207:54:39

アパートということで、共用廊下や玄関ドアあたりに「灯り」が付いているんじゃないですか?
それに惹かれて虫が寄ってきますよね?カエルはそれを目当てに食事に来てるんです。
なので、カエルがいても平気な場所にもっと明るい灯りをともすか、廊下も玄関先も灯りを消して暗くしておけば、カエルはおいでになりません。