ここから本文です

殺虫剤をふすまに噴射して液の跡ができてしまいました。 なにか落とす方法はあり...

rei********さん

2006/8/615:28:39

殺虫剤をふすまに噴射して液の跡ができてしまいました。
なにか落とす方法はありませんか?

閲覧数:
9,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2006/8/619:45:54

油分と薬剤の汚れなので、
台所用食器洗剤のような中性洗剤を用い、40度くらいのお湯を使って30倍希釈し、
雑巾を固く絞ってから優しく拭いて下さい。
数回繰り返したら雑巾を濯いで、仕上げに濯いだ雑巾を40度くらいのお湯に浸し、固く絞って拭きます。
ドライヤーを用いて乾燥します。
★ふすまを痛めないように、ゴシゴシ拭くのではなく、優しく拭いて下さい。

質問した人からのコメント

2006/8/7 11:26:26

降参 ありがとうございました!
ふすまの掃除した部分が乾くのに時間がかかっていますが、
乾いたところは問題なく綺麗になりました!
本当に助かりました!またお知恵をお貸し下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2006/8/615:38:15

確信は持てませんが、
私ならキッチンペーパーなどにオキシドールを含ませて拭いてみると思います。。。。。。。。。。。。