ここから本文です

バイクをユーメディアかYSPどっちで買おうか悩んでいます。 どちらも対応が良くて...

eye********さん

2012/6/2213:13:08

バイクをユーメディアかYSPどっちで買おうか悩んでいます。 どちらも対応が良くて、店員さんの感じなどから言えばどちらでもいいのですが、購入の際の金額がユーメディアのほうが安かったり、こ

れからの点検などにかかってくる費用などからどちらがいいのか悩んでいます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2012/6/2213:21:32

ユーメディアで中古車を何台か購入しています10年来の付き合いです。対応や価格に納得できます。たいして安いとも思いませんが、ときどきツーリング帰りに寄って、点検をお願いしたり、普段の整備は自分でやるので、店と疎遠にならないように、出来る整備でも、たまに金を支払ってわざわざ修理してもらう事もあります。この程度貴方なら出来るでしょ?と言われますが、ときどき店に時間つぶしに来て、金も払わずに居るのだから、整備してよ。なんて言える店です。

質問した人からのコメント

2012/6/28 22:08:31

みなさん回答ありがとうございます! みなさんの意見とても参考になりました! 軽いノリでバイクショップに行って整備してもらえるなんて憧れます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/6/2217:31:17

基本的に店とのつきあいは人対人のつきあいですから、相性が合うと思う店を選ばれた方がいいでしょう。
というのは、まあ解った上でそれでも悩んでいるのでしょうから、逆に第三者の目から一歩引いて見た場合の話をしましょう。

私ならユーメディアを選ぶと思います。
ユーメディアは自社で大きな中古車販売システムをもっていますので、将来的な乗り換えまで含めて考えたときにの条件が良くなりそうだから。

YSP店でも中古車の下取りはしてくれるでしょうが、基本的に街のバイク屋さん的な規模でしかないYSP店と、いくつもの大型店舗を有するユーメディアではスケールメリットが違います。
どちらの店であっても、次にまた自分の店から買ってくれるならなるべく良い条件で・・・という人情はかわらないでしょうが、実際にはスケールメリットを活用できるユーメディアのほうが、条件にイロを付けられる範囲がより大きくなるはずですよね。

一番重要な人間関係、そして次に重要な買ったバイクのアフターがイーブンだとするなら、その次に来るのはやはり金勘定でしょうからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる