ここから本文です

ファミレスでにらみ合い…店内を走り回る息子が見知らぬオバサンに注意されました。...

kan********さん

2012/6/2217:33:49

ファミレスでにらみ合い…店内を走り回る息子が見知らぬオバサンに注意されました。頭にきてたまりません!

幼稚園年少の子供をもつ新米ママです。

先日、年少の息子とファミレスに行った

時の話です。

お店に行ったのはお昼頃。店内は満員で順番待ちの列が出来ていました。

仕方なく、私達も順番待ちのノートに名前を記入して待つことに…

待っている間私は、待ち合いスペースに置いてあった週刊誌をパラパラと眺めていました。

その間、幼稚園児の息子は店内を走り回ったり、床に寝そべったり、ソファーの上でぴょんぴょんと跳び跳ねたり…店内を元気に遊び回っていました。

そんなわが子の様子を、私は「元気に遊び回って、なんて子供らしいんでしょう…」と、微笑ましく見ておりました。

そんな時…

なんと!同じように順番待ちをしていた50歳位のオバサンがいきなり息子に注意(言いがかり)をしてきたのです!

「ここは遊ぶ所じゃないよ?おとなしくお座りして待っていようね。」と。

息子は知らないオバサンに声をかけられたせいでしょうか…キョトンとした顔で私の所に戻ってきました。

信じられません!何様のつもりでしょうか

ファミレスだろうがどこだろうが、子供が走り回るのは当たり前の事です。

同じく床に寝そべったり、ソファーの上で跳び跳ねたりするのも子供だから当たり前。

遊んでいるだけで、誰にも迷惑なんてかけていません。

そんなファミレスで無邪気に遊ぶ子供の様子は、普通は誰が見たって微笑ましいとしか…思えませんよね?

そのオバサンに頭にきた私は、わざと大きな声で息子の頭を撫でながら「怖かったね~変なオバサンに叱られて怖かったね~」と言ってやりました。

そして、そのオバサンのほうに目をやると…

なんと!ムスッとした表情でこっちを見ているではありませんか!

私も負けじと、オバサンをにらみつけてやりました。

ファミレスでにらみ合い…

しばらくして、店員が私に「お客様~お席にご案内しま~す。」と、言ってきたのでにらみ合いは終わりました。

皆さんにお聞きします。

ファミレス内で、走り回ったり、床に寝そべったり、ソファーの上で跳び跳ねたりする子供は可愛らしいと思いませんか?

ウチの息子に対して、注意してきたこのオバサンは、おかしいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2012/6/2422:19:35

はぁ?あなたそれでも親?あなたが子供に注意しないから、注意してくださったんでしょう?あなた子育て出来てます?困った親子ですね。これからはきちんとしつけてくださいね。全然微笑ましくありませんから。場所と時をわきまえてください。同じ親としてぞっとします。あなたとお近づきになりたくないわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2012/6/2909:22:10

釣りですよ

こんなに毎回毎回トラブルのある人っていません

ran********さん

2012/6/2909:14:35

え??
セレブなのにファミレスなんて行くんですか??Σ(゚д゚lll) しかも順番待ちって・・・。

庶民的なお店に行き社会性を学ばせるのに敢えて混雑するファミレスをチョイスされているんですか??

それなら注意してくるおばちゃんもいるということも息子さんにとってはいい勉強になったでしょう(・ω・`*)ネー
次回ネタに期待します

kas********さん

2012/6/2822:46:54

セレブなのにファミレスなんか行ってる質問者さんにガッカリさせられました。
どうして完全個室の超一流レストランに行かないんです?
ファミレスなんかに連れていき、庶民が歩くような汚れた床の上に子どもを寝そべらせ、三流の汚いソファーにさわらせるだなんて・・・・子どもを虐待してるんですか?

nam********さん

2012/6/2821:08:13

お気の毒でしたね。
たかがそれしきの事で他人から注意されるなんて。
うちの息子は六歳ですが、
他人のテーブルに乗って料理を根こそぎひっくり返し、
ドリンクバーの熱湯を店員にぶっかけたりしてますよ。
でも誰も注意なんてしません。
可愛らしい子供のすることですから。
先日はとうとう店に火を放ち全焼させましたが、
みんなで微笑んで見ていました。
ちょっぴりやんちゃなので困っちゃいます。

jan********さん

編集あり2012/6/2818:28:16

あなたは、結婚できない行かず後家で、子供は、いませんね。
子供がいる女性が、妬ましくて、仕方がない。
犯罪を起こしそうな人ですね。
出家して修行すると、いいですよ。

あなたの心から、醜い心の膿が消え、あなたの心が温かく愛で満たされる日が来ますように。

追記・あなたの過去質問読みました。
幼稚園の先生は、保育士とは言いません。
よって、あなたは、年少ママでは、ない。
幼稚園の役員の代表を、PTA会長とは言わないと思います。
毎回、年少ママと書いているのも怪しいですね。
お金がなくて、子供もいなくて、専業主婦が嫌いな人ですね、あなた。
今後も、ボロを探して追跡しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる