ここから本文です

証券外務員1種の難易度ってどれぐらいですか? 簿記2級やFP2級と比べると大きな...

y_j********さん

2012/6/2220:09:29

証券外務員1種の難易度ってどれぐらいですか?

簿記2級やFP2級と比べると大きな差はありますか?

閲覧数:
16,940
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/6/2306:52:57

簿記二級は商業高校生が二年生で取得出来る程度でFP二級は金融で営業に携わる人間なら殆どが取得している資格です。
証券外務員一種資格は仕事をするうえで必須の資格ですが証券会社に入社した新人が半年詰め込まれて何とか合格出来る難易度で倍以上だと思います。ちなみに有資格の人間がおさらいをせずに受験をしたら合格率は半分程度でしょう

質問した人からのコメント

2012/6/29 12:20:19

ありがとうございました。

証券外務員1種取得時に結構苦労したので、それを参考に計画立てます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外務員 の求人情報(2,565件)

金融事務(銀行・証券) 【証券事務】外務員資格保持者歓...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ 大宮支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
はたらこねっと
カスタマーサポート、オペレーター/カスタマーサポート、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【【福岡】営業(IFA)/営業実績がそのまま報酬与に反映...
  • ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
大手証券会社の代表電話対応
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜1,460円
  • 北海道札幌市中央区北一条西
Work it!
金融事務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 郡山オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 福島県福島市
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
コールセンターSTAFF 証券外務員 大手証券会社コールセン...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
週3日~OKな証券会社でコールセンター/主婦活躍中/週3日~/...
  • セントレード証券株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
しゅふJOB
カスタマーサービス業務での管理職候補
  • 新時代をリードする有力ネット証券会社
  • パート・アルバイト
  • 年収500万円〜900万円
  • 福岡県
日経キャリアNET
残業ほぼなし!1700円!北千住!大手企業で証券事務/事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都足立区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

「証券外務員 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk2********さん

編集あり2012/6/2309:16:47

参考になるか判りませんが
FP2級学科42.5%(大原の資格の王国より)
証券外務1種37%(正会員)です。
簿記2級はバラつきがあって、12~13%の時もあれば、44~45%くらいの時もあります。
平均では30%台と言われています。

追記
私はFP1級&証券外務員(内部管理)保持者です。
証券外務一種試験というのは、全体の半分以上が二種の知識で解けます。
計算問題と信用・デリバティブ取引が二種との相違点です。