ここから本文です

ベルセレージュのエコロについて

hab********さん

2012/6/2223:29:58

ベルセレージュのエコロについて

ベルセレージュのエコロを使っています。とても良いと思うのですが、界面活性剤は何からできているのでしょうか?ヤシの油でしょうか?自然にやさしいかどうかも気になって、質問してみました。

閲覧数:
6,225
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/6/2907:46:54

回答が付いていないようですので

ヤシ油等の原料を化学的に合成したものを利用しているようですね。
ヤシ油のような自然原料は、十分精製をしなければ、結構予期せぬ不純物が含まれている可能性があります。

多分、下記サイトが参考になると思います。ただ、石鹸信者?のようですので、バイアスだけは考慮する必要はありますが。

http://www.live-science.com/cgi_bin/kiwameru/wforum.cgi?no=1287&mod...
http://www.live-science.com/honkan/qanda/qabasic01.html
http://bbs.live-science.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=1793

下水道がついていれば、生分解性に神経質になる必要はないです。


それと、万能ということは、それぞれの用途で最善でないと同じです。

質問した人からのコメント

2012/6/29 09:15:28

降参 ありがとうございました。ヤシの脂だからと言って、安全だとは限らないのですね。大変役にたちました。

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる