ここから本文です

皆さんは飲食店で「日本人に生まれてよかった」と思えた日本料理を食べたことはあ...

gro********さん

2012/6/2314:09:40

皆さんは飲食店で「日本人に生まれてよかった」と思えた日本料理を食べたことはありますか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/6/2314:57:01

天ぷらの盛り合わせを注文して食べる刹那に感じます。スーパーの惣菜や自宅でも作れますが、『出来立てに天つゆと大根ショウガのおろし付き』しかも片付け無しッ!!!……日本酒の冷やもお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2012/6/2314:34:38

あります。何度もありますよ。
具体的に“何を”というのすら、枚挙にいとまが無いくらいあります。

季節を感じる食材を、その旬の時期にいい腕の料理人が素材の味をいい具合に引き立てるいい塩梅の味加減で料理してくれた時は、大体そう思ってしまいますね。
そういう感覚を季節ごとに味わわせてくれる料理人のいる店を知っているのって、我ながら幸せだなと思います。