ここから本文です

ヘビー級においてハードパンチャーではないボクサーはアリ以外にいますか?

fgh********さん

2012/6/2316:43:36

ヘビー級においてハードパンチャーではないボクサーはアリ以外にいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/6/2320:46:14

ヘビー級でハードパンチャーとは言えないチャンピオンは誰か?
と考えると、チャンピオンに昇りつめた中で考えれば、かなり居ると思いますね。

アリもそうですが、プロ・アマずっとヘビーで闘ってきたのではなく、アマチュアはライトヘビーやミドル級だったりプロデビューがそうだったような、下の階級からウェイトを上げたヘビー級は、どちらかといえば小柄で、パワーでなくテクニックで勝負するタイプのヘビー級チャンピオンが多いですね。

あまり古いのは分かりませんが、アリ時代のジミー・エリス(ミドル級デビュー)、
タイソン時代のトニー・タッブス(身体は大きいですがパワー無し、タイソンに東京ドームで2RKO負け)、
マイケル・スピンクス(ライトヘビー級の名チャンピオンで強打者でしたが、ヘビー級チャンピオンになってからはパワー・体力不足からスタイル変更し、手数と変則ボクシング。名王者のラリー・ホームズに2連勝し史上初のヘビー級を征したライトヘビー級チャンピオンでしたが、タイソンには初回KO負け)、
クリス・バード(アマチュア時代はミドル級、テクニシャンタイプ)、
ロイ・ジョーンズ(ミドル級チャンピオンとしてはボブ・フィシュモンズ以来のヘビー級を征したスーパースター、ヘビー級タイトルはすぐに返上)

こんな感じで、ハードパンチャーとは言えないヘビー級チャンピオンを挙げましたが、あくまでも自分の意見ですので、別の意見や考えももちろんあるとは思いますが、思いついたのはこんな顔ぶれでした。

マイケル・スピンクス

ヘビー級でハードパンチャーとは言えないチャンピオンは誰か?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2012/6/2410:16:30

クリス・バードですね。

体も小さいしパンチもヘビー級にしては無いと思います。

goi********さん

2012/6/2320:49:35

ポペトキンは WBA王者になったけど 連打型の選手でそんなハードパンチャーって感じではなかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる