ここから本文です

アンダーバーが入力できません。海外のパソコンです。

py60761さん

2012/6/2318:04:47

アンダーバーが入力できません。海外のパソコンです。

海外でパソコンを買いました。Lenovo ThinkPadですが、OSをWindows7の日本語版を入れてもらいました。そのせいだと思うのですが、英文入力で、シフトキーを押しながらの文字(記号)が、キーに書かれている通りに出てきません。他の文字(記号)は、なんとかなりそうなのですが、アンダーバーだけが、どうにも見つかりません。お分かりになる方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/2319:01:27

キーボードがどのようなものかわかりませんがおそらく101キー(最上段の2に@があるもの)のようなキーボードを利用しているのではないかと思います.この場合0の右隣りをShift+-で _ が入力できます.

ただ日本で多く利用されているのは基本的に109キー(最上段の2に”があるもの)のキーボードなので101キーを利用していると最下段が「め・?/」キーまでしかなく日本語入力の時に109キー仕様で入力されると本来あるはずのその右隣の ろ+Shift で _ の直接入力ができません.
入力方法としては右下の言語バーの道具箱のようなアイコンのツールからプロパティを開き辞書/学習タブの記号辞書が有効になっているのを確認して「アンダー」と変換してみてください.
それか単語登録を利用して貴方の利用しやすい単語例えば「-」とかとに関連付けると変換候補に追加されるので入力が楽になるかもしれません.

あとは一度キーボードのレイアウトを確認してみるといいですよ.

質問した人からのコメント

2012/6/23 23:03:41

回答ありがとうございました。おっしゃるとおりの文字配列キーボードです。コントロールパネルから、キーボードの変更というので、なんとか入力できるようになりましたが、一手間かかる感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

macmac_okさん

編集あり2012/6/2319:58:04

別の方も回答されていますが、普通は

Shift+_

ctrl+u

の2通りです。(日本語キーボードの場合)


英語系キーボードの場合
Shift+-
シフト+ハイフン

となります。

英語系キーボードの場合、アンダースコア(_)自体ありませんよね。

fontomanieさん

編集あり2012/6/2318:46:20

[Shift]を押しながら、[ 0 ]の右、ハイフンのキーでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%85%8D%E5%88%97#....
「記号類」の最初
タイプライターペアリング

2012/6/2318:13:41

http://goo.gl/3lpKL

試してみてください。
ちなみに
Xアンダーバー
○アンダースコア
です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。