ここから本文です

アドレスのV125Gに乗っています。CF46AのK7です。先日、後ろのタイヤがかなり磨り...

tbb********さん

2012/6/2321:27:31

アドレスのV125Gに乗っています。CF46AのK7です。先日、後ろのタイヤがかなり磨り減っていたので変えてもらいました。 その時に、ホイールのシャフトとナットが外れず、ゆるまず締まりもしない状態になってしまいました。

何とか締めて貰い、タイヤ全体のガタガタはほぼ無くなりました。


その時は、ホイールは外さずタイヤを変えてもらい、済んだのですが後ろのブレーキシューもそこそこ磨り減っており、どのみち、ホイールを外さないといけなくなりそうなのです。


とりあえず、新しい後ろタイヤのナット?やシャフト?ホイールのセンターでとめている部品と、ホイールか何かを外した時に一緒に外れるらしいガスケット?も必要らしいのです。

ホイール全部を変えずともこれだけで済みそうなんですが、部品の名称、調べ方、どうやったら手に入るかが分かりません。

それを知りたいです。よろしくお願いいたします。


ちなみに交換などをしてくれたのは、小さい修理場を持っているバイクに詳しい知り合いです。格安で修理をして頂いています。

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/6/2908:28:49

イマイチ、伝わってこないのですが多分これだろうと思うものを書いておきます。
ホイールを固定しているナットの品番は(09159-19020)でシャフトと言っているものはリヤアクスルシャフトだと思うのでその品番は
(24141-33G00)です。このシャフトに付属しているオイルシールが(09283-27010)です。
アクスルシャフトを交換する場合はタイヤ側からではなく、反対のギア側から外します。
クラッチカバーを外し、プーリーやクラッチ、ベルトなどは外し、ミッションオイルを抜き、ギアカバーを外し中のギアを外して初めてシャフトを抜くことができます。
もちろんタイヤなどは最初に外しておきます。
部品の注文はスズキの取扱店などで注文できると思います。
ネット上でも注文できるところがいくつかありますが、送料や振込代などかかります。
一つだけ書いておきますと
http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/parts-s.html
こちらでも注文可能です。
メールで品番や数量などを書いて注文します。
見積もりや在庫の確認をしてくれ、確認のメールが届きます。
間違いないことを確認して再度注文確定のメールを送り、入金すると手配してくれます。

アクスルシャフトが新品で買うと高いと思うので中古の良品を安くで探すといいと思いますよ。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/6/30 19:41:24

部品やその注文等だけでなく、外し方までありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbs********さん

2012/6/2518:27:19

交換が必要な部品がわかっているのであれば、アドレス用のパーツリストを見ればパーツ番号がわかります。

近くのバイク屋さんで発注してもらえると思います。

わたしは、バイク屋さんで店員さんと一緒にパーツリストを見ながら部品の注文をしたりしていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる