ここから本文です

海外ツアーの添乗員の人でも無愛想で感じの悪い人ははいますか? 多いですか?少...

mon********さん

2012/6/2321:54:59

海外ツアーの添乗員の人でも無愛想で感じの悪い人ははいますか?
多いですか?少ないですか?男性と女性どちらの添乗員さんのほうが
良いのでしょうか?人それぞれですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2012/6/2322:09:19

人それぞれですが、日本から海外まで一緒に添乗員が着いていくツアーの場合は
ベテランの添乗員が担当しますので愛想は比較的いいと思います。
添乗するには旅程管理主任者(海外)という資格が必ず必要なので、それようの簡単な研修は受けている人のみです。
研修の中で実際に添乗も経験します。法律も少しだけ勉強します。
http://www.newtongym8.com/G-RyoteiK.html

女性の多い職場ですが、家に帰れないことが多いので男女問わず独身が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2012/6/2323:56:50

今まで個人で行った以外では添乗員さん付きツアーは数回ですが
現地ガイドさんが完璧であればあるほどその時の添乗員さんの質は
悪い感じがします。
本当に単なる見張り程度。仕事はホテルのチェックインと乗り物に
乗り降りの際の人数確認ぐらい。
本当なら一番先頭か最後尾をガイドと分担してお客の動きや周りの
怪しい人の監視等もするのが仕事のひとつだと思うのですが
全然駄目な人もいました。きちんとお客の顔を見て話さないとか
現地の事を質問してもガイドに頼りきりなのでまったく答えられない知識しかない
人も居ました。
逆に常にお客さんの健康面にまで気を配ってくれる人も居ました。
その人は自分も楽しみながら旅行をしているようで
ツアー仲間もみんな気持ち良く観光できたと言っていました。
人それぞれかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる