ジャニーズについて質問です 1年間に約どれくらいの人がジャニーズ事務所をオーディションするのでしょうか?(どれくらい履歴書を送るのでしょうか)

ジャニーズについて質問です 1年間に約どれくらいの人がジャニーズ事務所をオーディションするのでしょうか?(どれくらい履歴書を送るのでしょうか) よくデビューした人達の中に、「悪ふざけで履歴書を送った」とか「親が知らないうちに送っていた」と言う人達がいますが、そういう人はオーディションで志望動機はなんて答えたのでしょうか やっぱり東京に住んでいないとダメなんでしょうか?(だったら本当にアイドルになりたい人が地方住みだと不利というかですよね…?) ジャニーズに入ってその中から受かるのはどれくらいなんでしょう? やっぱりデビューできるなんてほんの一握りなん ですかね? たまに思うのですが、 自分からジャニーズに入りたいと思う人は落ちて、勝手に履歴書を送られたみたいな人が受かったりして不公平なんじゃない?と思うのですが、それはやっぱりしょうがないんですかね 少し気になったので質問させていただきました。 嵐松本潤二宮和也櫻井翔大野智相葉雅紀関ジャニ∞錦戸亮横山裕大倉忠義村上信五丸山隆平安田章大渋谷すばるNEWS手越祐也加藤成亮小山慶一郎増田貴久山下智久KAT-TUN亀梨和也上田竜也中丸雄一田中聖田口淳之介赤西仁 Hey! Say! JUMP山田涼介知念有李有岡大貴中島裕翔岡本圭斗八乙女光伊野尾慧高木雄也森本龍太郎 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔玉森裕太横尾渉北山宏光千賀健永二階堂高嗣宮田俊哉Sexy Zoneマリウス葉中島健人菊地風磨松島聡佐藤勝利V6坂本昌行長野博井ノ原快彦三宅健岡田准一TOKIO長瀬智也松岡昌宏国分太一山口達也城島茂 タッキー&翼滝沢秀明今井翼中居正広木村拓哉稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾 KinKi Kids堂本光一堂本剛 生田斗真

男性アイドル2,166閲覧

ベストアンサー

0

ジャニーズに限らず、「何となく」始めた活動で人気が出て「気付いたら」芸能人になっていた、なんて人は沢山います。 質問者様のおっしゃる通り、デビューできる人はほんの一握り。更に「食べていける」レベルになれる人は更にザルにかけられて少なくなります。『SMAP×SMAP』に現Jr.が100人?出る企画がありましたが、あそこにいた全員が将来を約束された訳ではないのです。もしかしたら誰もデビューできないかもしれないし、ジャニーズに所属したまま生田斗真くんや風間俊介くんのように俳優の才能が開花するかもしれないし、先が見えずに辞めてしまうかもしれない。 >自分からジャニーズに入りたいと思う人は落ちて、勝手に履歴書を送られたみたいな人が受かったりして不公平 ジャニーズではないですが、とある方が高校卒業後上京してきた時の話。 バイト先の仲間がオーディションを受ける事になり心細くて付き添いを懇願。廊下で待っていたら「せっかく来たなら君も受けたら?どうせ無料だし」と言われ「タダなら」と軽い気持ちで受けたら自分が受かって、バイト仲間が落ちたそうです。 その後受かった方は養成所を経て作品にも恵まれ人気者になりました。今は若い頃のような活躍はしていませんが、今でも実力派として活動しているようです。 こんな話、芸能界ではゴロゴロありますよ。世の中不公平だらけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

ジャニーズの場合、今は自分で書いた履歴書でないと落とされるようになってます。 親に書かされるなどのケースもあるでしょうが、入りたいという本人の意思があると見做されなければ入れません。 それにレッスン参加は強制でないので、そこでも本人の意思が尊重されます。 トコロテンの様にたくさん入ってたくさん辞めていくんです。 そんな中残っていくのはステージに立ちたい子ばかり。 あなたの懸念は杞憂ですよ。

1人がナイス!しています

0

前、ワイドショーのミヤネ屋でジャニーズの特集してた時、 履歴書が一ヶ月に一万通来るっていってましたよ。 今でもジャニーさんが全部目を通してるとか、 オーディションのことは解りませんが、 ネットで ジャニーズオーディション、で検索すると経験者や子供がオーディションを受けた体験のブログなど見られますよ。 Hey! Say! JUMPの八乙女くんは ジャニーさんから直接連絡が来て、 初めは週末にレッスンに通ってたみたいですが、 母親と東京に引っ越ししてきたみたいですよ。 どっちにしろ 受かっても、レッスンやデビューできる、スターになれる、保障がないから 厳しい世界ですね。 ジャニーさんの眼力が頼りなんで 何がいいとか素人には解らないですね。