ここから本文です

甲状腺乳頭癌の手術が決まってから色んなことが気になり、混乱してます。手術は7月...

rri********さん

2012/6/2323:46:43

甲状腺乳頭癌の手術が決まってから色んなことが気になり、混乱してます。手術は7月末になりそうなのですが、 土用の期間は手術などは避けるべきと書いてある物を見てしまい不安になりました。さらに方角なども気になりだして、眠れなくなってしまいました。私は六白金星なのですが、入院先は南西方向です。何か分かる方教えて下さい。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2012/6/2401:06:54

占いなどは全く詳しくないのですが…

以前甲状腺の外科手術をする病棟で看護師をしていました。春夏秋冬構わず何症例も手術をしていました。質問者様と同じご病気の方もおられましたし、その中には勿論7月に手術をされた方もおられましたが、その後元気になって退院された方を何人も見ています。

絶対大丈夫とは言い切れません。といっても手術をする時期や運勢などの問題ではなく、どんな手術にもリスクはあるからです。

手術日までに日数があるので、色々考えてしまいますよね。不安でしょうがないお気持ちもあると思います。しかし現実的に、こちらから手術日を指定することは不可能に近いですし、もし変更できたとしても、今こうしている時も他の手術予定がどんどん埋まっていきますから…。
何より先延ばしにすることで病気が進行してしまうことが心配ではないですか?

今できることといえば、占いや運勢を調べることではなく、身体のコンディションを整えることが大事だと思います。運動はご病気に響くといけないので、食事をバランスよくしっかりとること。あとは風邪をひかないよう手洗いうがい、規則正しい生活をすること…などでしょうか。勿論無理のない範囲で、です。

お大事になさってください。手術の成功をお祈りしています。

質問した人からのコメント

2012/6/30 17:24:29

温かい言葉ありがとうございました。考え出すと不安が増すばかりです。もう決まったこと、前向きに頑張ります。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる