ここから本文です

ダイエットに関連した心拍数の質問なのですが、

bkm********さん

2012/6/2401:37:16

ダイエットに関連した心拍数の質問なのですが、

私はけっこうなペースのジョギングでは息があがってしまいます。けど、それくらいの強度じゃないと理想の心拍数に至らない人もいるわけですよね?つまり、脂肪燃焼するにあたり、「自分の理想心拍数に応じた運動強度」で長時間運動することが重要なんだよってことでよろしいのでしょうか??

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/6/2401:56:23

最大心拍数の70%が、最も効率良く脂肪を燃焼すると言われています。
最大心拍数は、簡易的に220-年齢で求めることが、できますが、個人の身体能力により違います。
おっしゃっる通り、「自分の理想心拍数に応じた運動強度」で長時間運動することが重要です。
私は、心拍計をつけて、上記の心拍数をなるべく維持するよう運動していた頃は、毎日目に見えて減量できました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2012/6/2416:20:56

その通りですよ男性でいえば140位をめどに
女性なら120位でウォーキングでもジョギングでも同じです

もし息が上がってしまったら少し歩いて息を整えまた運動し始める事を
繰り返すうちにだんだん続けて出来るようになりますよ
それが自分の体力向上につながるのです

ゆっくりやっているといつまでたってもこの体力の向上は望めないです
と言う事は身体の変化も限定的になりますね

私は筋トレだけでダイエットをしますがこの時も10回で息が上がる様に筋トレします
これを繰り返すと脂肪も燃焼できますよ

yor********さん

2012/6/2403:46:53

心拍数というよりは、運動で得られる総消費カロリーのほうを意識していくと良いですね。


脂肪燃焼ゾーンと脂肪減少はまた違いますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる