ここから本文です

ロンドン五輪の男子体操団体中国、個人総合、内村航平、床、中国のスーガイ、あん...

dik********さん

2012/6/2404:48:55

ロンドン五輪の男子体操団体中国、個人総合、内村航平、床、中国のスーガイ、あん馬、中国の選手、平行棒、中国の選手、つり輪、中国のチンイチヒョウ、跳馬、韓国のヤンハクソン、鉄棒、内村航

平と予想しました。だいたいこんな感じですか。

補足金メダル予想です。

閲覧数:
1,050
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおさん

2012/6/2415:43:41

やや保守的かもしれませんが、私も同じように予想します。

中国の監督は、個人総合の内村・つり輪の陳一冰を除き、日本と中国はいい勝負だと言っていますが、金メダルの数は、種目別で稼ぐ中国が上回ると思います。

団体総合については、最初の床で日本がリードし、次のあん馬で逆転されなければ、大接戦になると思いますが、逆に床でリードされ、あん馬で突き放された場合は、中国が独走し、日本と米国の銀メダル争いになりそうです。

日本が中国を上回るような活躍を見せるには、内村が怪我をせずに試合当日にのぞむこと(中国女子の程菲が怪我しましたね)、伸び盛りの加藤が、北京の時の内村と同じように、代表決定後の合宿で大きく伸びること、山室が2011年世界体操競技選手権と同様にしぶとく高得点を出すことの3つがカギになると思っています。

質問した人からのコメント

2012/6/24 16:10:19

成功 ありがとうございます。内村選手にかかってくる負担は大きいので怪我なくのりきってほしいですね。

「体操 個人総合 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる