ここから本文です

中流はぶいて 〝お金持ちな人〟と〝貧乏な人〟では、どちらの方が割合多い? ...

zin********さん

2012/6/2420:04:17

中流はぶいて

〝お金持ちな人〟と〝貧乏な人〟では、どちらの方が割合多い?

あなたの勘でご回答くださいね。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2012/6/2420:06:33

圧倒的に貧乏層のほうが多いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/24 21:17:36

〝圧倒的に貧乏層〟とご回答頂いた先着childspringtheoryさんにBA☆

皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2012/6/2420:29:27

貧乏な人のほうが多いですね。
「年収300万円以下の人のための生活節約術」みたいな本をよく見かけますから、低収入の人がそれほど多いのでしょう。
でも、低収入=貧乏というのは必ずしもそうではありません。例えば年収300万円でも自分の収入に見合った生活レベルを導き出し、無理をせず、見栄を張らず、でもたまにちょっとした贅沢ができるような生活は貧乏ではないと思います。精神的に余裕があるわけですからね。
それが仮に年収1000万円の人だとどうでしょうか。世間一般の生活レベルを考えると十分な生活を維持できるでしょうが、その人の金銭感覚によっては十分とは言えないと思います。マイカーや住宅ローン、その他の生活や趣味にかけるお金、その全てが低収入な人よりも金額的に高いでしょうから、結果的に出費がかさみ、預貯金にまわす余裕がない「高収入の貧乏人」な人もいるでしょうね。
そう考えると、世の中のほとんどの人は貧乏な人だと思います。

rei********さん

リクエストマッチ

2012/6/2420:10:11

貧乏な人のほうが多いと思います。