ここから本文です

今の愛媛県立西条高校は強いですか?(H24年) あと、エース(投手)の情報を教え...

btm********さん

2012/6/2421:52:58

今の愛媛県立西条高校は強いですか?(H24年)
あと、エース(投手)の情報を教えてください!
利き腕、球速、投げ方など簡単なことで構いません。
よろしくお願いします(・´з`・)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/6/2521:10:59

朝日のHPによると、強そうですよ。

「最速140キロ超の好投手を擁する宇和島東、松山商、西条の3校を軸に、混戦模様だ。
宇和島東は、140キロ台半ばの本格派右腕中川とキレのあるスライダーが武器の右腕宮本が中心。
優勝した春の県大会で、全4試合を2失点以内に抑え、堅い守備にも磨きがかかった。
松山商は、左腕の越智洸と堀田、山崎両右腕の3本柱。打撃陣の調子も上がってきた。
西条は、昨夏から主戦の右腕小川が成長し、最速146キロ。制球もよくなった。
昨夏代表の今治西は、甲子園経験者5人を中心に走攻守のバランスがいい。
昨秋の県大会優勝の小松、好打者がそろう丹原や八幡浜にも注目だ。(河原夏季)」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/2622:07:06

前の回答者様がおっしゃる通り(というか朝日HPの言うとおり)、県内ではやはり今年も強い方だと思います。

ただし、例年と比べると攻撃の軸に確固たるものが無い気もしますし、だからといってディフェンスに長けたチームカラーとも言い難いような…。ライバル校には実戦的な好投手が多いのでロースコアの展開だと厳しいかもってのが個人的な印象です…^^;(勿論夏には覆すような躍進を期待してますが)

エースの小川慶也君はかなり大型の投手ですね。スリークォーターより若干上ぐらい?から投げ込む右腕で140キロを超えるボールもあります(146キロも出てたんですか!?)。球質の軽さや制球力にも良化の気配がありますし、かなり楽しみな投手ですよ(*^_^*)地方の投手としてはかなりのスピードに多彩な変化球、一冬越えてからメキメキ伸びてきてる辺りは某プロ入りした先輩に通じるものもありますが、プロも注目してるんですかね??その先輩とは違って実績が無いだけに、最後の夏の活躍次第では一気に全国区で知られるようになるでしょうけど…ぜひ注目したいですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる