ここから本文です

スタンガン(Taser)は、どうなってるの

skylight_catさん

2012/6/2504:11:36

スタンガン(Taser)は、どうなってるの

http://www.youtube.com/watch?v=fBpJD5JnaHc

ちょっと、顔に向けて撃ったので怖い。

でも、向こうの警察が使っているのが、どうなってるのかが分からない。
Wiki読むと、服を突き抜け引っかかるワイアになってる。でも、そうなの。
http://en.wikipedia.org/wiki/Taser

なんか、人に直接刺さって、電撃のようなきがする。となると、人の顔に向けると、ヘタしたら、目に当たる可能性があるから、上のビデオの警察官は、やりすぎだと思う。

あと、引き金を引いて撃った後、引き金を引いたままで、電撃を与えて、引き金を離すと、電撃が終わるのですよね。

閲覧数:
3,618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

malinois703さん

2012/6/2603:28:42

警察官が使う、テーザーガンは、スタンガンと似たしくみですが、違いは、テーザーガンの先に入ってるワイヤーつきの針の様なのが飛び出て相手にささり、電気が通ります(圧縮されたガスで飛び出る)。 最初に当たった時の電撃が数秒続きますが、それだけでなく、また電撃を与えないといけない場合は、引き金を引けば与えられます。
映像でカナダ人の警察官が顔にテーザーガンを撃ったのは、偶然で、顔を目がけていた訳ではないと思います。 テーザーガンを使わなくてもと怒鳴ってる人がいますが、喧嘩を仕掛けたのがその男の子だったので、ただの子供か、ドラッグをやってて凶暴になってるのか、警察官には分からないので、止める為に撃ったのが顔に当たったのでしょう。
下は、アメリカの警察官がテーザーガンを使ってる所です。
http://www.youtube.com/watch?v=eT7dwx-JGOA

警察官が使う、テーザーガンは、スタンガンと似たしくみですが、違いは、テーザーガンの先に入ってるワイヤーつきの針の様...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2012/6/2508:52:13

これは危険な相手を銃で打たずに一時的に動作不能にする為の物ですが、中には使いすぎて死んでしまうケースも有るようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。