ここから本文です

中古一戸建てでハウスクリーニング済みですが、バルサンはたいた方がいいですか?

hik********さん

2012/6/2513:32:30

中古一戸建てでハウスクリーニング済みですが、バルサンはたいた方がいいですか?

築11年の中古一戸建てに来月引越し予定なのですが、ハウスクリーニングは終っていますが、小さい虫みたいなのもいたので、バルサンをしようと思っています。

ゴキブリの卵には2回バルサンをしないといけないと聞いたのですが、ハウスクリーニングした後でも、ゴキブリの卵がいる可能性はありますか?

バルサンを出来れば1回で済ませたいのですが、ゴキブリが怖いので、やはり2回した方がいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2012/6/2515:04:12

うちも中古一戸建てに引越し前にバルサンしました。
何にもないはずの家にゴキブリの死骸が一つありました。

住み始めて2,3年したら小さな虫類を見かけることがあります。
バルサンをした初年度はゴキブリも含めて虫を家の中で見ることは殆どありませんでしたので、
した方がいいと思います。
うちは時間の都合上1回のみでした。
できれば床下もした方がいいそうですよ。

ハウスクリーニングはあくまでも掃除なのでゴキブリにはこうかありません。
家具等が入る前なら拭き掃除も簡易で済むし、押し入れ等まとめてできるので楽でした^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/6/2723:07:02

絶対にやるべきです。
メーカーの売り文句で一回やれば十分だろうと舐めていたら、二週間後、本当に
卵から生まれたであろうチビゴキがたくさんでてきました。

発生源にバルサンするのが一番重要なので天井裏、床下などにゴキブリの糞
がないかチェックしてみてください。糞が大量にあれば100%巣になっているので
まずそこから攻撃しないといけません。

ただ、家の構造上、天井裏に入れなかったり、掃除できない場合は最終兵器として
劇薬の「バポナ殺虫プレート」の使用も考慮してみてください。

saz********さん

2012/6/2514:16:22

まだ家具等配置されてないなら炊いた方が良いですね。

私も中古住宅に住んでますが、ハウスクリーニングは旦那に反対されできなかったんだが、代わりではないが、バルサンだけは使わせてもらいました。がしかし、ゴキブリは翌年から出ました(>_<)なので最初の一年は効果有るので、やられる事をお勧めします。

小さい子どもさんがいらっしゃるなら尚の事。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる