ここから本文です

フェンダーUSA52ビンテージを使ってます ピックガードが黒が付いてるので...

mom********さん

2012/6/2513:56:18

フェンダーUSA52ビンテージを使ってます

ピックガードが黒が付いてるのですが、他社メーカーのピックガードに交換しようと思うのですが

ピックガード交換でも
音は変わりますか?(鳴りとか)


ちなみにゼマティスのようなアルミ削り出しのピックガードとか売ってたんですが


さすがに、アルミは音変わりますよね


なんて表現していいのか、このフェンダーが一年くらい吟味して購入したやっと自分好みの鳴りで


ピックガードだけ交換予定なんですが、気にし過ぎですかね


既婚でp(^^;)qもう、おこずかいも前借りで購入したもので、試しに買って交換すら出来ないので


参考程度でもいいのでアドバイスヨロシクお願いします

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2012/6/2517:47:44

お小遣いがないなら、いちばんやってはいけない改造が、外観の改造です。

ギターは弾いてなんぼ。
音と演奏性に影響しないと思われるものは気にしないこと。

お金を使うのは、弦、ピック、アンプ、シールド、ピックアップ、スタジオ代、
楽譜、チケットノルマ代、ライブ鑑賞費用など。
あと、必要に応じて修理、メンテナンス費用、運搬用ギターケース、スタンドなど。

子供が独立するか、退職金が入るまではじっと我慢ですぞ。

質問した人からのコメント

2012/6/26 19:19:19

沢山の解答ありがとうございますp(^^)q

実はもうバンドもやってないのですが、自宅アンプで個人的に気持ち良く楽しむ為に購入しまして(笑)

ピックガードを白にして可愛いくしたかったという(愛着が)

そんなに気にして変わるほどではなかったんですね。


もう個人で楽しむ程度にこれからもギター弾き続けますp(^^)qありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2012/6/2518:04:55

それよりヴィンテージ配線を、カレント配線にかえた方が変わるよ。自分でやれれば金もかからないし。スイッチのフロント、センターポジションで出音こもってるでしょ?まぁ、そう言う仕様だからね。

tsu********さん

2012/6/2515:39:07

アルミだとほんの少し変ります。本体問題でなく、ピックアップの磁気に影響が出ますので。ただ、正直変った!と気付くほど変りません。あくまでサウンドは本体のボディーの木材とPU次第ですので。

rem********さん

2012/6/2514:54:10

ストラトはかなり変わります。

TLの場合はそこまででは無いですね。

アルミだとやはり変わりますが極端な変化は無いでしょうね。
いずれにしても鳴りを損なうものでは無いと思います。

他社製ですとネジ穴サイズにも気をつけて下さい。

spi********さん

2012/6/2514:50:28

難しいですね。

アルミ削り出しなら、本の少し変わるかもしれません・・・

テレキャスってやはり、ブラス削り出しのトンボブリッジサドルとブリッジ周り、アッシュボディの相性によって決まるとおもんうですよね。

ビンテージタイプなら、その今のスペックのまま、弾き込んでいくのが一番ギターの成熟過程を楽しめると思ったりもします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる