ここから本文です

アメリカが月探査を辞めた本当の理由は宇宙人の存在だと言う理由は本当でしょうか...

a5j********さん

2012/6/2523:58:55

アメリカが月探査を辞めた本当の理由は宇宙人の存在だと言う理由は本当でしょうか?
その事実を国民に発表しょうとした、 ケネディ大統領はNASA関係者に暗殺されたとか聞きましたが、事実でしょうか?

補足そんな指摘しか出来ない!
あなたはどアホです(笑)

暗殺理由ぐらい書けよ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayr********さん

編集あり2012/6/2600:43:01

どこでそういうダボラを仕入れてくるのか分かりませんが、全くの嘘です。
ケネディが暗殺されたのは1963年。
アポロ11号が月に初めて着陸したのは1969年。
最後に月に人類が行ったのはアポロ17号で1972年。

質問者の主張するダボラは時系列が滅茶苦茶です。

補足を受けて。
人に教えを受けてその態度ですか。
真面目に答える気が失せました。

ご自分で調べてみては如何ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

2012/6/2815:37:49

ケネディ暗殺は「オズワルドの単独犯行」で結論出てますよ。

日本と違って、アメリカではこの問題への関心は非常に強く、暗殺の検証番組など毎年各TV局が特集を組みます。
その仮定において、陰謀論など木っ端微塵に論破され尽くしてるんですね。
アメリカで未だに「ケネディの暗殺には背後の組織が!」と言ってるのは頭のいかれた陰謀厨だけです。
日本ではあまり関心を持たれていない分、アメリカではとっくに過去のものとなった陰謀論を、未だに信じてる人も多いですけど。

ちなみにオズワルドは共産主義かぶれの、ちょっと頭のおかしいアブナイおっさんでしたので、まあ大した理由は無いでしょう。
そんな「まともな人間には犯行理由が意味不明」な犯罪なんて、世の中に幾らでもありますし。

nak********さん

2012/6/2602:29:46

〇CIAの権限を縮小しようとした。(キューバ侵攻作戦の失敗はケネディが米軍を出動させなかったからという恨みもあった。ダレス長官を首にした。)
〇FBIをマフィア撲滅に投入した。(FBIが重点にしたかったスパイ捜査がおざなりになった。フーバー長官の罷免を画策した。)
〇マフィア撲滅に全力投球した。(ケネディ家が成功したのは禁酒法時代の酒の密造でありマフィアと仲間だったので裏切り者に見られた。)
〇軍事予算の削減を目指した。(産軍複合体に儲けが入らない。軍人の昇進が出来ない。装備が更新されない。)
◎四者の利害が一致し合同で暗殺計画を立案した。
◇CIA=犯人とされる人物の提供(ソ連に亡命歴があるオズワルドを犯人に仕立てる)
◇FBI=計画通りに事が運ぶ様にする。(地元警察へのパレードコース変更、シークレット・サービスへの根回し)
◇マフィア=暗殺要員の提供(ジャック・ルビーによるオズワルドの始末を含む)
◇産軍複合体=サポート要員の提供
であり宇宙人云々は欺瞞情報です。(宇宙人マニアへのサービス程度)

kor********さん

2012/6/2602:09:22

ケネディ暗殺に関しては詳しい調査報告が出ていますが公開は見送られていたと思います。
恐らくベトナム戦争絡みの軍産複合体が主犯と目されているようです。
アメリカが月探査を辞めたのは予算の関係と結局月を目指したのがアメリカだけだったことでしょう。
同時期にソビエトもしゃかりきになって月探査に熱を入れていればアメリカも探査を継続したと思いますが競争相手が一向に月にやってこないから一人上手になってしまい
熱が冷めていったのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる