ここから本文です

ディーガDMR-BZT710を自宅1Fの無線LANルーターからワイヤレス接続しているのですが...

yur********さん

2012/6/2612:42:55

ディーガDMR-BZT710を自宅1Fの無線LANルーターからワイヤレス接続しているのですが、受信感度があまりよくなくて、ユーチューブがまともにみれません。受信感度を上げる方法を御存知の方詳しく教えて下さい。自宅は

普通の木造2階建てです。(ディーガはれ2Fで使用しています。)

閲覧数:
1,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfu********さん

2012/6/2615:12:20

1.中継器を導入する

無線LANルーター -- 中継器 -- DMR-BZT710

質問者さんが使ってる無線LANルーターが中継器としても使えるモノなら、もう一台同じモノを購入して中継器として使用する。
ただし、親機と違うメーカーの中継器は、トラブルの原因になるので、オススメできません。

中継器としても使える無線LANルーター
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-...

2.イーサーネットコンバーターを導入する。

自分はDMR-BZT810を持っていますが、こいつに内蔵してる無線LAN(11n:150Mbpsまで)は使っていません。
他に無線LANが内蔵されてないDMR-BW870、DMR-BW850もネットに接続したかったため、まとめてイーサーネットコンバーターで無線化してます。
自宅は鉄筋コンクリートのマンションで、11n(450Mbps)@5GHz帯で、接続してます。
(木造2階建ての一戸建てで、チャネル干渉がないなら、2.4GHz帯の方がいいかな?)
PS3で、隣の部屋(リビング)のDIGA(HDD)に録画したHD画質の番組を視聴可能です。

VDSL
|
Aterm9500N -有線- PS3 & PC
|
無線
|
Aterm9500N(イーサーネットコンバーターとして使用)
|
DIGA x 3

3.中継器とイーサーネットコンバーターを導入する。

無線LANルーター -- 中継器 -- イーサーネットコンバーター -有線-DMR-BZT710

中継器としても、イーサーネットコンバーターとしても利用可能な子機を導入

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

こいつの2個セット
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

質問した人からのコメント

2012/6/26 15:40:45

成功 詳しくて分かりやすい説明ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpe********さん

2012/6/2614:54:48

ベストは有線ですが無理ならハイパワータイプの無線LANルーターに変えるとか中継器を置くとかですかね。
それでも改善されるかは試すしかないですが。
私もBZT710を使ってますが有線接続です。