ここから本文です

高校って7校時まであるんですね。 私(40近い)の時代は 6校時まででしたが...

miw********さん

2006/8/821:49:44

高校って7校時まであるんですね。

私(40近い)の時代は 6校時まででしたが・・・
いつごろからでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2006/8/1415:27:56

私が高校生だった時、週36時間の授業がありました。
ウィークデイは6時間が基本で、火曜と木曜は7限があり、土曜日の4時間を加えて週36時間授業でした。私が通っていた学校は一応公立の進学校で、当時は全校生徒の3分の1以上が国立大学に進学していました。
さて、最近は、学校週5日制の影響で、公立高校でも7限を実施している学校が殆どになっています。更に0限とよばれる授業を実施して実質一日8時間授業を展開したり、土曜・日曜にも補習を実施している学校も多いようです。また、夏季休業中にも2~3週間程度の補習授業を行っているケースもあるようです。
学校週5日制が完全に導入されたのが今から5年前ですから、その頃からの傾向だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2006/8/914:59:07

私の県では0校時という学校もあります。
0~7校時までの計8時間・・・そこまで学校で面倒を見る必要が
あるのか疑問ですがね。

poo********さん

2006/8/821:56:03

週休二日になってからじゃないのかな
土曜日の分を平日に持っていったってことでしょ