ここから本文です

アメショーちゃんは、縄張り意識が強く多頭飼いに向いていませんか?

coh********さん

2012/6/2619:31:24

アメショーちゃんは、縄張り意識が強く多頭飼いに向いていませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/6/2621:10:55

我が家はアメショが10歳の時に2匹目をお迎えしました。
最初こそ見慣れない猫に警戒してましたが、それもせいぜい2日ほどでした。
その後、アメショ・メス→スコ・オス(他界)→チンチラ・オス→スコ・オス2匹で今5匹いますが、
縄張り意識が強いと思った事は一度もありません。

それどころか、毎日4匹を回り、せっせと毛づくろい!
ご飯を取られようが、他の子がトイレしようが怒る気配すらなく、
メスのように面倒見もよく、そのうちおっぱいあげるんじゃないかと思うぐらいです(笑)

アメショは順応性が高いので、環境が変わったり、新しい猫が来たりする事に
慣れるのが早い印象を持っています。

もちろんアメショの性格は固定ではなく個々で違いますから一概には言えませんが、
私がアメショと接していて思う事は「多頭飼いに一番向く種類」ですね。

性格は比較的穏やかですが運動量は多いです。
今うちにはアメショの血が入ったスコが2匹とアメショのオス・メスがいるのですが、
何だかアメショを4匹飼っているような状態でドタバタと走り回っています(笑)
そのうち家が壊れそうです・・・(ToT)
また純血種の中でも、健康な個体が多いように感じています。

我が家のアメショ・シルバータビーとホワイトです↓

我が家はアメショが10歳の時に2匹目をお迎えしました。...

質問した人からのコメント

2012/6/30 09:36:25

一般的には縄張り意識が強く多頭飼いに向いていないと言われていますが、フレンドリーな子も多いのですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる